5500円で泊まれる🐾🐾静岡県にある昭和な健康ランド「クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド」にお泊りしてきました。東京だと「湯乃泉 草加健康センター」や千葉県の「天然温泉 湯~ねる」のような健康ランドでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

海沿いを走っていると突然現れる、健康ランドに泊まって参りました。

ハチミツとクローバーという漫画で昭和な健康ランドが出てきますけど、ここはまさにその漫画の中にあるような健康ランドでした。

 

 

 

都内の健康ランドだとカプセルホテルが普通ですがここは完全個室!

 

 

 

お風呂は無いけど、トイレはウォシュレット付き。

テレビは19インチくらいと小さいのが残念。そして有料カード式。

 

 

 

最初からドライヤーとポットが部屋に無いのはマイナスです。

 

 

食堂で食べられるものはテイクアウト可能なのでコロナ時代+ボッチで映画みながら酒飲んで食べたい人には最高デスネ‼️

 

 

 

 

海側じゃないと窓の外の景色はあんまりな感じ。

 

 

お風呂とサウナは最高

お風呂とサウナの数は流石!健康ランドなだけあって「熱湯」があったり水風呂の他には「ぬる湯」があるから水風呂が苦手な人でも整えます

 

 

 

タオルとバスタオルと作務衣は新しいのを何度でも使えました。高級な旅館と同じシステムがこんな所で‥‥‥経費とか大丈夫なのか心配になります。

 

 

 

アメニティは低レベルのビジネスホテルよりも豊富

 

 

 

子供が多いと思っていたらお風呂と同じくらいの広さのプールがありました。

これのお陰でお風呂で子供遊んでることもなくて、大人にも子供にもありがたい環境になっていました。

プールは浅いのでガチ泳ぎは無理ですよ✨

 

 

 

 

シャンプーはLUXなど超高級なものはないけど、十分なラインナップでした。

 

 

 

健康ランドといえばマッサージ。ここにはマッサージ屋さんだけで4店舗くらいあるので凄い。もちろん銭湯とかだと有料のマッサージチェアも無料で使えるので、そっちもオススメ。

 

 

 

最新の漫画が揃えてありました。「宇宙兄弟」は最新刊まであり、話題の「呪術海鮮」や「鬼滅の刃」もありましたが歯抜けになっていた。

万引きは許さん‼️みたいな張り紙が沢山してあったよでチビッ子ぎお家に持って帰ってしまうのでしょう。

 

 

 

シングルルームを予約しない人は雑魚寝ができるエリアがありました。

リクライニングチェアは100台くらいあので、体がバキバキになるのを覚悟すれば一夜くらいなら寝られそう。

 

 

 

下の階が健康ランドになっていて、上の階は普通のホテルみたい作りでした。

売店には冷凍イチゴからご当地のお酒まで幅広く取り揃えがあるので、見て回るのも楽しい。

あと自販機のお酒が高いので、二杯目はここでウイスキーや日本酒などを買って部屋の冷蔵庫で冷やして飲みました。

 

 

 

ビールが360円 チューハイは260円とコンビニよりも高めなのが残念。宿代が安いのでアルコールで利益を出さないとやっていけないのでしょう。仕方ないです。

 

 

 

最上階のレストランは意外に空いているのでオススメです。

 

 

 

むかーしの個人経営レストランみたいで、味も昔の感じで懐かしくて、とてもおいしかったです。

今時のフワフワとしたハンバーグが好きな人には固く感じてしまう位、肉肉しくて固いハンバーグでした!

 

 

ハンバーグの他にはカキフライやタンドリーチキンが美味しそう。

 

 

ここはこの世の天国じゃ

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp