三島由紀夫はカッコいい | Sexy+男気の人♡ んも~!北山宏光 なんでそんなに完璧なのよ、こらっ!

Sexy+男気の人♡ んも~!北山宏光 なんでそんなに完璧なのよ、こらっ!

’15.12.21までの記事は前ブログ『んも~!北山宏光 なんでそんなにカッコいいのよ、こらっ!』で♪

人生初・芸能人にハマる。 Kis-My-Ft2・北山宏光。
とにかく好きで好きで たまりませんっ!
他の男に一切の興味がないので、激しいジャニーズ音痴でーす♪ 

 
昨日、これ観てきたよ~♪
『三島由紀夫 VS 東大全共闘』  しっかりパンフまで買ってる笑 

三島由紀夫のカッコ良さといったら!

言わずと知れた 哲学の深さと 意志の強さ! 

     20代に彼氏の勧めで  『憂国』 読んで ドはまりした!

そして、その三島相手に論争する学生たちの不敵さ!

それでも、対峙する者同士、お互いに敬意を払ってて 美学がある!!

 

激論を交わしながらも、煙草ふかす男たちが美しくってさ~♪

それがなかなか見られなくなった今、つくづく

男たちが去勢されたようで残念だわ。  煙草吸う仕草フェチ笑 

 

 

 

三島由紀夫と東大生の論議は、高度すぎて

私は あっさ~くしか理解できてない。

がしかし。

 

三島由紀夫は20代で終戦を迎え、それまでの世の常識がひっくり返る。

初めはその日本に合わせようともしたらしいんだけど、

三島は人間宣言をした昭和天皇を受け入れられなかった。

敵だったはずのアメリカに全面的に従い、平等を教える国になり、

堕落した戦後社会。

それを再度、ひっくり返すには 天皇は古代から続いてきた通りに、

歴史・文化の中心、「神聖」な存在でないといけなかった。。。

 

映画観てるうちに、ふと思った。

あれ? 私から見えてるキスマイみたいじゃん? 

デビューして、常識がひっくり返る。

ぬるくなった現状を変えるには、元々共通の概念で「中心」としてたものを

中心にしないと・・・

 

三島は 戦後社会に疎外感を持ち続け、 

命を以て 主張を訴えた人。

「天皇万歳」を三唱して自決。

 

 

変化した社会に、同調できない右翼。

私も 「みっくん万歳」だなあ。

 

社会的映画観て、何考えてんの? 私笑 

 

 

 

下のボタン、同意は求めません(笑)

だけど「押してやるだけなら いっか♪」って方

よろしくお願いします~ハート


Kis-My-Ft2ランキング