みなさんこんばんわ!
今回は根岸Sの最終結論を書いていきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ギルデッドミラー

・ レモンポップ

・ バトルクライ

展望

根岸Sは差しも決まりやすいレースの印象があります。
ただ力がある馬が先行して粘りこみもはかれますから、ここは力関係を重視して予想を組み立てました。

最終結論

◎ レモンポップ
〇 ギルデッドミラー
▲ ヘリオス
△ テイエムサウスダン

本命はレモンポップ
断然の一番人気になりそうですが、仕方ないのかなぁと思います。
ここまでの安定感は素晴らしいモノがありますからね。
前走は最後ギルデッドミラーに捕まってしまいましたが、得意の1400になるならば少なくとも馬券内には来てくれそうなので本命に。

対抗にはギルデッドミラー
元々芝でもある程度やれていた馬にダート適性があれば一気にG1級の力があると思っています。
この馬もダート転向後目覚ましい成績を上げていますし、前走では1600mとはいえ超新星のレモンポップに勝利。
展開的に差しに回る馬なので詰まるリスクも考え対抗にしましたがこの馬も本命級に期待しています。

ヘリオスは昨年の2着馬。
昨年は逃げて結果を残して来ていたので半信半疑でしたが、結果的にはしっかり先行して2着に食い込んできました。
一年経って老いも感じませんし、枠もいいですから期待しています。

テイエムサウスダンはフェブラリーステークスでも2着に入るくらいの馬です。
近3走は地方での競馬ですから参考外でいいと思います。
岩田騎手じゃなくなるのは少し不安ですが、力でいえば上位に食い込めるものがあると思います。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。