スポンサーリンク
子育て

1人でぼ〜っと。

今日保育園に行けばまた明日が休みということもあって、分かりやすいくらい今朝は昨日とは打って変わって元気に登園。

まあ元気に行ってくれるなら理由はなんだっていい。

子どもたちを無事に保育園へ送り届け、これでホッとひと安心。

ツマが夜勤中の夜は子どもたちだって我慢しているから、やりたいことは『ダメ』と言わずに好き放題やらせている。

その結果、家の中は毎回荒れ果てる。

子どもたちを送った後、そんな荒れた家の片付けをしながらワタシはツマの帰りを待った。

昨日の夜はきよいちの夜泣きが激しかった。

今まではオムツを替えたり、お茶をしっかりと飲ませて少し抱っこしてあげるとすぐに眠ってくれたのだが昨夜は違った。

 

寝ない!

夜中に泣いて起きてから何をしても寝ない!

ずっと泣き続ける!

しかもオムツを替える時に2回もおしっこを飛ばされて布団もびちょびちょ!

 

お茶を飲ませ、オムツを替えて、抱っこして、汗をかいたら着替えさせて、また抱っこして…

 

この繰り返しで、再度眠りにつくまで約1時間半。

 

夜中の1時半頃から3時過ぎまでの夜泣き。

 

時々、ツマを探すように泣きながらキョロキョロとしていたから、昨日は寂しくてたまらなくなったんだろうな。

その後朝方にもう1度泣いて起きたが、その時は抱っこをしたら素直に眠り直してくれた。

スポンサーリンク

11時頃。

寝不足のワタシが待つ家に、もっと寝不足のツマが帰宅。

何やら車のエンジンの調子が悪いということで、ツマはそのまま寝ててもらってワタシは車屋まで。

 

『検査時間が結構かかるのですが宜しですか?』

 

と言われたから、ワタシは何をする訳でもなく、何を考える訳でもなく、コーヒーを飲みながらひたすらぼ〜っと。

なんか、悪くない。

昨夜はバタバタとしていたから、こうやって1人でひたすらぼ〜っとするのも悪くない。

ツマもゆっくり眠れるし、ワタシも気持ちをリセットできる。

悪くないぞ。

 

他の用事も済ませて3時間くらいしてから帰宅。

(ムスメたちから頼まれていた『魔女の宅急便』もしっかりレンタル)

ツマも休めたようで安心。

 

たまには『何もしない』をしてみるもんだ。

 

明日は全員休日。

夜はDVDでも観ながら家族でぼ〜っとを楽しもう。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク