スポンサーリンク
子育て

我が家の味方。

今日の午前中はつむぎの授業参観。

本当は皆んなで見に行きたかったけど密集防止で1名のみの参観となっていたから今回はツマが初参加。

4月からはコロナの扱いも変わってくるらしいから今後は今までよりも人数制限を気にせず学校行事に参加できたらいいな。

 

ツマとつむぎが帰宅後は子どもたちを特に遊びに連れていくわけでもなく

急遽どんぐり屋も休みにしてワタシの用事に付き合ってもらった。

将来への投資というか、そのお勉強へ。

 

せっかくだから昼食は子どもたちが食べたいものを食べてもらおうと思いリクエストを聞いてみると…

 

『ピザ!』

『スパゲティ!』

『ポテト!』

『トロトロチーズ!』

 

と。

 

あります。

 

食いしん坊三人衆のこのリクエストにドンピシャで応えてくれるお店があります。

 

安くて美味しく子どもたちのリクエストが全て詰まったゼリヤさん。

 

完全に我が家の味方。

 

我が家はゼリヤー。

 

子どもたちのリクエストを全てお腹いっぱい食べてもらいました。

(それでも安い!)

 

昼食後はワタシの用事をただ待ってもらうだけだから申し訳なく思い

ピザカッターでピザを切るワタシの手元に注目していた子どもたちにちょっと小話を。

 

『皆んな生まれてすぐの赤ちゃんの時はまん丸のおしりをしとったけん

パパがこれでこうやって2つに切ったとよ』

 

この小話はなんの盛り上がりもなく

『適当なことばっかり』というひと言で終了。

 

明日は日中ツマが仕事でいないからワタシが子どもたちと1対3。

 

今日の分まで楽しませよう。

 

せっかくの日曜日なのに雨予報が嫌だな…

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク