ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

まだまだ引きずるズル休みした件

f:id:shiawase-heart:20211026154054p:plain

まだまだ引きずるズル休みした件

仕事の処理確認のため、同僚様と話をしていたら「Eママさんが休みのとき、仕事を代わりにやってあげて、その時、私の仕事止まって全く手に付けられなかったんだから(怒)!!」

 

お怒りぎみで言われてしまいました。

 

先週ズル休みした件が、こうした形で引きずるとは思ってもみませんでした。

www.hitorioyaseikatu.com

 

コロナ予防接種2回目の日程が決まった時点で「翌日も休むかもしれない」と予告していたので、休むであろう心構えはしていたと思うのです。

 

私がお休みした日、代理で仕事を処理してくれたことは大変感謝します。が、同僚さんがお休みの時は、私も同じように代理で仕事をすることもあります。

 

なので、そこまでプリプリ怒らなくても良いではないか?と思ってしまいました。

 

同僚様、ワガママがお過ぎですよ!

私、知ってるんです!同僚様がいつもネットサーフィンして、暇そうにしているということを。

 

昨年1人事務員が辞め、ほとんどの仕事を私が引き継いでいます。仕事量は、圧倒的に私の方が増えています。同僚様、ブーブー言うほど忙しくないはず。

 

イヤミを言われた途端、プツンと心の中の糸が切れてしまいました。私の方が20歳近く年下なので、そうとうナメているのだと思います。

 

会計処理について、私は実務経験がなく知識が乏しいため、どうしても同僚さまに聞かないと分からないことが多いのです。

 

嫌味を言われても、多少の仕事を押しつけられても耐えていますが、流石にワガママ過ぎではないかと、あきれてしまいました。

 

二人事務なので協力していきたいですが、都合の良い仕事しかやらないので、困っています。

 

シニア上司も役立たずだし、同僚さまの態度もツンケンし過ぎて他の社員たちは仕事を頼みづらいからと私に仕事を振ってくるし、すべてが面倒に感じてきました。

 

いい人をしているわけではないですが、二人しかいない事務員なので、人間関係を乱すと自分の居心地が悪くなるので大人しく過ごしています。

 

ですが、大人しすぎるとそこに漬け込んで来るから、バランスが難しいです。

 

職場の人間は選べないから辛いですね。今週は付かず離れずの距離感で、同僚様とお仕事したいと思います。