新宿「合作社」で黒橋牌台湾ソーセージの香腸米糕(ソーセージおこわ)を味わってきた!

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

台湾のレストランや屋台で食べられるソーセージ。みなさん食べたことはありますか?
日本のソーセージに食べ慣れていると、台湾のソーセージを食べたときに「え?!」とびっくりするかもしれません。

なぜなら台湾のソーセージはとっても甘いんです!
この甘じょっぱさが一度食べるとクセになって日本に帰ってから、ふと思い出し猛烈に食べたくなるんです。

「黑橋牌台湾ソーセージ」日本での販売が決定!

そんなウマウマな台湾のソーセージが、なんとなんと!この度、日本で買えるようになったんです!
しかも台湾で人気ナンバーワンの「黒橋牌台湾ソーセージ」が!

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

黒橋牌台湾ソーセージは100%台湾産の豚肉を使用していて、着色料無添加。
極旨秘伝の調味料で72時間低温漬け込みを行っているこだわりのソーセージ!
あらびきの食感がお肉の旨味を存分に感じさせてくれます。

公式サイト http://ptm-tokyo.co.jp/lp/blackbridge/ 

主な店頭販売:ロピア一部の店舗・誠品生活日本橋・神農生活(近鉄百貨店)

日本のレストランとコラボイベント

そして「黒橋牌台湾ソーセージ」日本での発売を記念して、日本の台湾レストランとコラボイベントを開催!それぞれのコラボ店でオリジナルの「黒橋牌台湾ソーセージ」メニューが食べられます。
期間は2022年10/15〜2022年11/30なのでお早めに〜!

東京新宿「合作社 新宿本店」さんに行ってきた♪

早速、東京は新宿にある、「合作社」さんに行ってオリジナルメニューを食べてきましたよ!合作社さんは気軽に本格的な台湾フードが食べられるお店。
白と赤のおじさんの看板が目印です。周りにはたくさんのお店があるので見逃して通り過ぎないよう注意。

こぢんまりとした可愛いお店でとっても清潔感があります。店内はカジュアルな雰囲気でお一人様でも躊躇せずに入れるのが嬉しい!
奥にある注文口で料理を注文して、先に支払うファーストフード方式なのも気軽でイイね!注文が出来上がると呼んでもらえます。

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

お客様の割合は台湾人が半数、残りの半数は日本人と外国人だそうで、台湾人が多いということが合作社さんが本場の味を提供している証明なのではないでしょうか。

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

期間限定!香腸米糕(ソーセージおこわ)

合作社さんの「黒橋牌台湾ソーセージ」コラボメニューは香腸米糕(ソーセージおこわ)!可愛いグリーンの電鍋ちゃんで炊いているんです。
お値段は620円!嬉しい…これはおかわりもできちゃうじゃない!

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

店内が可愛くてあれこれ写真を撮っている間に、お待ちかねの香腸米糕(ソーセージおこわ)が到着!
台湾を思い出すスパイスの香りがほのかに漂います。
艶々のおこわの上に大きめに切られた黒橋牌台湾ソーセージがこれでもかと、大ボリュームでのっています。

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

もっちりとした醤油ベースのおこわの中にもゴロゴロと黒橋牌台湾ソーセージが入っています。おこわの塩気と甘い黒橋牌台湾ソーセージの相性バッチリ!おこわと弾力のある黒橋牌台湾ソーセージの食感も最高!
お肉が粗挽きなので肉々しさがあり、噛む度にお肉の旨味がじゅわ〜っとあふれ出てきます。これ、1時間くらいガムみたいに口の中でかんでたいわ(笑)
自家製ソースはピリ辛。有り無しを選べます。パクチーの香りもアクセントになって、全て相性が良い!

旨味がすごいと圧倒されていたら、黒橋牌台湾ソーセージの香ばしさも楽しんでもらえるよう素材を一度炒めてから、おこわを炊いていると副店長さんが教えてくれました。
手が込んでいますね。愛情を感じます!そして美味しすぎます!

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社
欲張って煮玉子をトッピングしてもらいました

「黒橋牌台湾ソーセージ」コラボメニューは期間限定。私は足繁く通うよっ!
期間は2022年10/15〜2022年11/30なのでお早めに〜!

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

香腸米糕(ソーセージおこわ)には「台湾一口サイズ唐揚げ」や、「台湾上げ押し豆腐」を合わせるのもおすすめ。カリッと揚がったフライ系メニューとめっちゃ合います。
みなさんもぜひ台湾人気ナンバーワンの「黒橋牌台湾ソーセージ」を味わってみてね!

コラボ店舗一覧
【関東】帆帆魯肉飯・Taihu Tokyo・福包・四ツ谷一餅堂・麺線屋 formosa・合作社 新宿本店・
台湾担仔麺 汐留店・台南担仔麺 水道橋本店
【関西】微風台南

ハッシュタグキャンペーンも実施中!

コラボ店でコラボメニューを注文しSNSでハッシュタグ「#黒橋牌台湾ソーセージ」をつけて画像をアップした方の中から20名様に「台湾香腸 黒橋牌」200gを2袋プレゼント!
ぜひご応募して当ててくださいね!

黒橋牌台湾ソーセージ 合作社
黒橋牌台湾ソーセージ 合作社

特別感謝 Counseled by COA(台灣農委會贊助)