寄り道をしてバーンさんを仲間に来ましたよ。


彼がバーン・バニングス。
聖戦士ダンバインの敵役。


早速攻略開始。
北側の山にこもって敵を迎撃して行きます。
山は、回避と防御に30%もの補正が付きます。
森は20%。
そして、写真の左上には「無敵戦艦ダイ」の勇姿が!
幸運かけ大量の改造資金を融資して頂きますよ!


敵オーラバトラーは、オーラソードでの攻撃くらいしかしてこないので、この程度のダメージ。反撃ワームスマッシャーで一撃です。
聖戦士技能がないとオーラ斬りが使えないですし、
回避力も大したことないので、まさに「落ちろ、カトンボ!」です。
怖いのは魔装機のバフォーム。
当ててからはダメージはでかいわで。
獲得資金が大きいのが救いです。


さて、飛んできたバーンさんをシュウで説得開始。


ショウ・ザマを倒すという自らの目的のためあっさり裏切る。
信用ならんなぁ…
敵将ミシェルもビックリですよ。


バーンさんの能力。
ショウに近いはず!なのですが…
かなり劣るかな。
反応が低いので、回避力も劣るし、なにより気合がない。
オーラバトラーは気力105でオーラ斬り。
130でハイパーオーラ斬り+分身が使えるので、
気力の有無で天と地の差があります。
ただ、シュウの章では貴重な回避壁です。

仮に。仮にシュウの章に無敵のビルバイン様がいたら、
「もうこいつ1人でいいんじゃないかな」をここでもやってくれる気がします(笑)


愛機ズワァースは優秀です。


レベル24で2回行動なので、クワトロ大尉にも経験値を稼がせます。
火力に乏しい百式ですが、メガバズーカランチャーはそれなりの火力。


無敵戦艦ダイは、サフィーネが幸運を使い撃破。
素晴らしき資金。



ズワァースの改造を行いましょう、ということで
サフィーネが行う。
すごすぎない?サフィーネさん。
オーラバトラーもいじれるのか。


さて、いよいよ本目的のため行動再開。
目的地は、まさかのラングラン王国首都。
お尋ね者のシュウがそこに行けば混乱は必須。


外部の人間に目的はいい伝えず。


サフィーネらは目的を知っており、
モニカ王女の奪還が目的です。
モニカ王女を攫い、ヴォルクルス復活の生贄にするためです。

ここからはしばらくシュウの単独行動になります。