おもちゃ

煉獄杏寿郎のDX日輪刀レビュー!その遊び方や他の日輪刀との違いとは!?

アイキャッチ画像

今年の子供へのクリスマスプレゼントは決まりましたか~?

サンタクロース

サンタさんたちにとっては悩み多き時期ですよねw

うちの子カニーは今年は早めに決定してお手紙を書く予定だったのですが、幸運にも親戚のおじさんからお目当てのプレゼントをもらいました!

それはこちら↑
煉獄さんの日輪刀です。

映画の鬼滅の刃~無限列車編~を見て以来煉獄さん推しとなったカニー。
その熱はUSJの鬼滅の刃コラボに行ってから更に再燃中🔥

ずっと煉獄さんの日輪刀が欲しいと言い続けていた結果、優しいおじさんが買ってくれたという経緯w

クリスマスを前に煉獄さん熱がすごいことになってるカニーですwww

同じように煉獄さん推しの子へ向けて、欲しくてたまらなかった煉獄さんの日輪刀を手にした感想とレビューを紹介します。

DX日輪刀~煉獄杏寿郎~

バンダイより2021年9月18日に発売されたDX日輪刀です。

日輪刀 パッケージ

パッケージから既にかっこよくて捨てられませんw

DX日輪刀 光る!!

DX日輪刀

炎をまとった日輪刀。
かっこいい~~~~!!

思ったより長くて全長約58cmあります。

DX日輪刀 発光
そして、ボタンを押すと刀身の黒い部分ががメラメラと燃えているように赤く光ります。
てっきり炎部分が光るもんだと思ってたので、驚きました。

日輪刀 発光
カニーはこの赤く光るのがキレイだと気に入っていて、夜になると暗いお風呂場へ持っていって楽しんでいます・・w

DX日輪刀 煉獄さんが喋る!!

そして一番素敵と思ったところは、煉獄さんの声が36種類も聴けるところ!!
煉獄さんは名言集できちゃいそうなほど、セリフがカッコいいですよね♡

具体的には3つのモードに分かれています。

炎の呼吸モード

炎の呼吸6つの型のセリフと効果音。

奥義までバッチリ覚えられて、煉獄さんになったた気分を味わえます!

劇中なりきりモード

煉獄さんや猗窩座(あかざ)のセリフや効果音7シーン

激闘シーンを聞いてると映画のシーンが蘇ってきてワクワクドキドキ!

アニキモード

煉獄さんのユニークなセリフや男気溢れるセリフが12種類

煉獄の兄貴ィ~!という炭治郎、善逸、伊之助の声もきけますw

煉獄さんの声だけじゃないんです!
猗窩座や炭治郎たちの声まで・・♡

無限列車ファンの方は、この日輪刀を持ってるとボタンを押すだけで名シーンが次々と蘇るため、何倍も楽しめます♪

モード切替は、ボタンをカチカチっとダブルクリックで簡単に切り替わります。

DX日輪刀 モード切替

気に入ったセリフはボタン長押しで固定されて、ずっと同じセリフを繰り返し流すことも可能!

DX日輪刀 煉獄さん以外もある!?

こんなに素敵な煉獄さんの日輪刀!
実は第4弾のようです。

炭治郎の日輪刀はもちろん知ってましたが、胡蝶しのぶ、善逸のも発売されているみたい!

それぞれ気になるので特徴を比べてみました。

第1弾 DX日輪刀 竈門炭治郎 ヒノカミ神楽モード

発売日 2020年10月31日
全長 約58cm
音の種類 50種類

本体と刀身が分かれて、水の呼吸とヒノカミ神楽を付け替えられるのが特徴!

音の種類もかなり豊富で2種類の刀身もあり、飽きずに長く遊べそう♪

第2弾 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~

発売日 2021年4月24日
全長 約55cm
音の種類 35種類

刀身部分がクリアで、ボタンを押すと蝶が光ってキレイ!

少し小さめなフォルムでキラキラ可憐な日輪刀。
かわいいもの好きな子にぴったり♪

第3弾 DX日輪刀~我妻善逸~


発売日 2021年7月31日
全長 約61cm
音の種類 26種類

本体と刀身が分かれて、雷のエフェクトをまとった刀身とさやを付け替えられるのが特徴。

善逸は刀を抜く前の構えがカッコいいですもんね♪

技が一つなので音の種類少なめですが、愛らしいヘタレモードの善逸がかわいい!

 

どれもそれぞれの剣士の特徴に合わせた素敵な日輪刀!
友達や兄弟と違ったのを持って鬼滅の刃ごっこ遊びすると楽しそう♪

私は万年鬼役ばっかだけど・・(;_;
なんでなんだ~~~!!!
鬼

DX日輪刀レビュー まとめ

一足早めに希望のクリスマスプレゼントをGETしたカニー!

めちゃくちゃ気に入ってて毎日テンション上がりまくりです。

他の日輪刀と比べてみて、炭治郎や善逸みたいに刀と本体が分かれるのもいいな~!と思いました。

あとエフェクトがあって難しいかもですが、さや付きで腰にさせるようになっていて刀を出し入れできると更に煉獄さんになりきれそう!

煉獄さん推しの私wもカニーが遊んでる横で「心を燃やせ!」と素敵な声を聞いてあのシーンを思い浮かべて楽しんでますw

ハート

煉獄さんの強くて優しいところも、ご飯をモリモリ食べるお茶目なところも、最期の感動の言葉もこの日輪刀にぎゅっと詰まってます。

俺は俺の責務を全うする🔥
煉獄さん

いつでも大好きな煉獄さんに会えて、カッコいい煉獄さんになりきれるDX日輪刀、とってもおすすめです!!

煉獄さん名台詞
煉獄さんレストラン2

↑USJに行った時の写真たち
日輪刀もって撮りたかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ