ジモティーでPANGAEA(パンゲア)の折りたたみ自転車を無料で譲って頂きました。無料で出品されていても、やはり「手ぶらで」貰いに行くのは、出品された方も、貰う側も気持ちよいお取引きではありませんよね。

ここでは、PANGAEAのパンクしない折りたたみ自転車をどのようにして、無料で譲ってもらったのかと、頂いた折りたたみ自転車を写真付きでご紹介しています。



スポンサードリンク

PANGAEA(パンゲア)の折りたたみ自転車は無料だったが私がしたこと

ジモティーでPANGAEA(パンゲア)のパンクしない折りたたみ自転車は無料出品でしたが、私がしたことは、お菓子とジュースを買って貰いに行きました。

出品者は要らないから無料で出品していますが、頂く方は欲しいと思ってお取引きをしています。

無料だから、「手ぶらで」貰いに行くのもありなんですが、やはり何かを買って行き、頂いた方がお互いに気持ち良いお取引きができます。

私は、無料で頂ける品物でも、「手ぶらで」貰いに行ったことは一度もありません。

お取引きが終了すると、評価をお互いにしますが、逆に喜ばれたこともあります。

ジモティーで無料出品されていても、お気持ちとして何かを買って、品物を頂いたら、差し上げると喜ばれますよ^^

折りたたみ自転車はジモティーでも人気!すぐに取引相手が決まる場合も

ジモティーでは、折りたたみ自転車が無料で出品されることが多々あります。

出品されて、すぐに取引相手が決まる場合が殆どですので、見つけ次第、お気に入りに入れるのではなく、すぐに出品者にメッセージを入れてください。

メッセージは長くなくてOK!です。

■例
初めまして、○○(ニックネーム可)と申します。
お取引き可能でしょうか、よろしくお願いいたします。

こんな感じでOKです。

はじめから長ったらしいメッセージを入れても、すでに取引相手が決定している場合もありますし、あまり長い文章は、スマホで見ている方もいますので、短いメッセージの方がやり取りがしやすい場合もありますよ。

私の経験上、一番最初にメッセージを入れた方が取引相手になる場合と、出品者が選んであげる方を決める場合の、2つがあります。

出品者が選んであげる場合には、出品者が相手の評価を確認したり、女性や男性で選ぶこともありますので、最初にメッセージを入れたからといって、貰えるとは限りませんので覚えておいてください。



スポンサードリンク

頂いたPANGAEAのパンクしない折りたたみ自転車の状態も良かった

PANGAEA(パンゲア)のパンクしない折りたたみ自転車は、あまり期待しないで貰いに行ったのですが、錆がある程度で傷も少なく状態も良かったです。

チェーンは錆びていたので、潤滑・防錆スプレーを吹きかけておきました。

今度きちんと整備する時にでも、錆も綺麗に落とす予定でいます。

PANGAEAの折りたたみ自転車は、パンクしないタイヤを採用しているとのことで、空気を入れてみたところ、タイヤが硬くなるまで空気が入った感じがしませんね。

自転車の空気を入れていて、はじめての感触でした。

PANGAEA(パンゲア)の折りたたみ自転車は6段の切替付(変速付)きです。タイヤのサイズが20インチだと切替付きで、16インチは切替なしになるようです。

スプロケットも錆びていますので、一度外して100均のサンポールに似た商品に漬けて落とす予定です。

シフターは、もちろん6速。

リアディレイラー、シフター、スプロケットは、シマノ製です。

PANGAEAのパンクしない折りたたみ自転車に乗ってみた感想

PANGAEAのパンクしない折りたたみ自転車(20インチ)は、軽そうに見えますが、結構重量もあり重いです。

6段の切替(変速)が付いているから、速く走れるかなと思いましたが、タイヤのサイズが小さいのでスピードは出ませんね。

近くのお店に買い物に行く時などに乗る用としてであれば良いと思います。

私なら、PANGAEAのパンクしない折りたたみ自転車で遠出やツーリングにも乗るでしょうけど、父親にあげるために頂いたので、乗りやすいように整備したいと思います。



スポンサードリンク

PANGAEA(パンゲア)折りたたみ自転車をジモティーで無料で頂きましたについては以上になります。