猫好き 新米ママの育児日記

パパ、ママ、息子、猫の4人家族♪初めての育児の記録。大事な家族のこと中心に綴っていきます。

ようこそ我が家へ!ドラム式洗濯機購入の巻。

家事のソリューション化第2弾★です!

 第1弾はコチラ↓

食洗機を買うの巻。~家事のソリューション化計画~ - 猫好き 新米ママの育児日記


 今まで縦型洗濯機しか使ってなくて、洗濯物は天気のいい日にお外に干すのが当たり前!でしがた、、、

 

ドラム式の乾燥機の威力にただただ驚いてます。

めっちゃふんわり乾く!!!!

そして洗濯物を干さなくていいから自由時間がめちゃくちゃ増えました!

また、晴れた日の午前中しか洗濯できなかったですが乾燥機のおかげでいつでもOKに!

このおかげで、午前中に洗濯する(汚れものを集める、干す)、夕方~夜に洗濯物を取り込む、畳む、タンスに片づけるという作業が

好きな時間(夕方から回しても問題ない)に洗濯、夜洗濯ものを畳む、タンスに片づけるに!!!

 

もっと早く買えばよかったと思うほど楽です。

 

ちなみに我が家が購入した洗濯機のご紹介。

ES-W111 | 洗濯機:シャープ

 ↑シャープ公式HP

【ポイント10倍!】【無料長期保証】シャープ ES-W111-SR ドラム式洗濯乾燥機(洗濯11.0kg/乾燥6.0kg・右開き) シルバー系

価格:209,077円
(2019/8/23 16:21時点)
感想(0件)

 

もうひとつ新しいES-112という製品が発売されていますが、性能はほぼ同じ、見た目に関しては全く同じです(笑)機能を見比べたところES-112のほうが乾燥時の騒音レベルが2dB小さいようです。

最新モデルじゃなきゃ絶対いや!という方以外はES-111で問題ないと思いますヽ(^o^)丿

 

別記事でES-111のレビューはいつかできればと思っていますー!