イソップAesopの香水タシットTacitはなぜ人気なのか?

今回の記事はイソップの香水の中でも一番人気と言われるオードパルファム タシットTacitのレビューです!男女問わず人気の秘密は何か?詳しく紹介したいと思います!

 

 

イソップAesopの香水タシットTacitはなぜ人気なのか?

 

 

イソップの製品は動物実験を一切行わないなど環境、動物に優しい製品作りに取り組んでおり、会社としてエシカルなポリシーを持っています。

 

そんなイソップが提供している香水のなかでも特に一番人気と言われるタシット(Tacit)という香水が以前から気になっていたので使ってみました。

 

すれ違うと良い香りがすると言われるこのオードパルファムの人気の秘密は何か?というとやはりいい香り作りにこだわっているイソップの調香センスと言えます。

 

性別を問わず使える香りで「この香りは嫌い」という人が少ないと言われています。

 

性別を問わず「人」へいい香りを提供する。この姿勢も人気の源かもしれません。

 

 

イソップの調香センス ユニークな自然素材の組み合わせ

 

 

 

このタシットの香料の主成分はベチバー、ユズ、バジル、クローブです。

 

穏やかなスパイシーさとウッディーな香りも併せ持つシトラスの香水。イソップの香水の調合は人工的な感じがなく、自然な香りという印象です。

 

このタシットもとてもナチュラルな印象の香水でいわゆる人工的な強い香水の香りが苦手な方でも受け入れやすいはずです。よってアロマテラピーなどが好きな方にも好まれると思います。

 

香りの変化の仕方ですが、トップノートはシトラス・ユズの香り、ミドルノートはバジル、ラストノートはベチバー・クローブという感じです。

 

聴き慣れない素材、ベチバーとは何でしょうか?ベチバーはススキに似たイネ科の植物で根から精油を抽出するということです。落ち着いた香りで揮発性が低いため香水の香りを長くとどめるための「保留剤」としても利用されます。

タシットの特徴はベチバー精油をベースにして、ピーキー過ぎないようにユズやシトラスの香りを加え、さらにバジルとクローブを少々加えることでスパイシーな印象を与えています。

 

スパイシーと言ってもやんわりと感じる程度に絶妙な量で調香しているので、決してクセが強いわけではありません。

 

この個性が強くなりすぎない絶妙な調香がイソップの調香センスと言えます。

 

 

自然素材ベースだけど朝から夕までしっかり持続する香り

 

トップノートで一番感じるのはシトラスとユズの香りです。タシットの特徴は柑橘類のツーンとしたキツさは一切なく、穏やかな印象の香りです。

 

いわゆる「シトラス」の香りではないのでそれ系が苦手な人にも受け入れられるものと思います。

 

ミドルノートではバジルの香りが感じられるようになり、ハーブの香りにフローラルの香りが合わさったような印象に変化します。

 

ラストノートはベースのベチバーとクローブが一番感じられるやや落ち着いた印象となり、アーシー/ウッディーな柔らかなスパイシーさも感じられる香りに変化します。

 

 

イソップらしい凝ったパッケージデザインはギフトに最適

 

 

イソップのオードパルファムのシリーズのパッケージがまた凝っていて、外箱を開けると中箱にはグラフィカルなマーブリングのような模様が描かれています。

 

 

 

一つ一つのグラフィックが微妙に違っていて、同じ商品を並べるとこのように一つのアート作品のように見えます。

 

瓶は遮光瓶のような濃い茶色のものですが、分厚いガラス製、キャップも金属のムクでできているので全体的にはずっしりとした印象で、とても高級感を感じます。

 

 

 

Aesop イソップのオードパルファムにはこの一番人気のタシットの他に6つの香りが用意されています。

店頭で試したところ今までに感じたことのない珍しいオリジナリティーあふれる香りもありました。

Aesop イソップ オードパルファム ラインナップ

  • Marrakech Intense マラケッシュ インテンス :クローブ・サンダルウッド・カルダモン
  • Tacit タシット:ユズ・ベチバー・バジル
  • Hwyl ヒュイル:サイプレス・フランキンセンス・ベチバー
  • Rozu ローズ:ローズ・シソ・グアヤクウッド
  • Miraceti ミラセッティ:ラブダナム・アンブレッド・ベンゾイン
  • Karst カースト:ジュニパー・クミン・サンダルウッド
  • Eremia エレミア:ガルバナム・イリス・ユズ

 

 

イソップAesopのアロマティックハンドウオッシュに感動した話

 

イソップAesopのブラスオイルバーナーをついに入手しました!

 

イソップ Aesop 洗顔用 ファビュラス フェイスクレンザー レビュー

 

【アンチエージング おすすめ】イソップ サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイトマスク レビュー

 

【シミ消し シワ取り 効果実感】イソップ サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイトマスク ビフォア アフター写真公開

 

イソップ Aesop ダマスカンローズ ボディークレンザー レビュー

 

↓クリックお願い致します m(_ _)m USANCO

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング

USANCO BLOGの最新情報をチェック!