アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
全磯連 関東支部さんの画像
全磯連 関東支部
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年12月13日

メジナ・めじな・mejina ・グレ 釣行記 in 三宅島

伊豆諸島三宅島釣行記が届きましたので掲載いたします。

シーズン到来
めじな・メジナ・mejina ・グレ です。(管理者より)


12月9日三宅島へフカセ釣りに行きました。
チーム碧メンバーの民宿夕景の沖山さんと磯を見て廻りますがウネリが
打ち寄せたり、静かすぎたりとなかなか入れる磯がありません。
そこで湯の浜港・前の浜・大久保港と釣り場を転々としましたが
生体反応がなく大久保港でイシガキフグ1尾で午前中は終了しました。

1111タイトルなし.jpg   (三宅島夕景HP地磯案内より)

午後からは再び沖山さんと出かけてタバコマに入りました。
流れやサラシは弱めですが、午前中よりはエサが取られます。
そのうち30p前後のイスズミがポツポツと釣れはじめ、
足下を攻めていると40~43pくらいの尾長メジナと40pくらいの
クチブトメジナが釣れました。その他に強烈な引きがあって、
何とか引き寄せたのは60pくらいのカンムリベラでした。
沖山さんも同じくらいの釣果でした。
1670899105723.jpg

その他にも良型を何回か掛けましたがサメにやられてしまいました。
12月10日
午前中は沖山さんと全磯連関東支部新規入会の夢磯楽釣会メンバーのお2人と
タバコマに入りましたが、昨日よりも流れがなく時折イスズミが竿を曲げる程度でした。
沖で良型の何かを掛けましたが、サメにやられて終了しました。
午後は空港下をやりたかったのですが、ウネリで波が打ち上がり断念しました。
結局、夢磯楽釣会の方々と相談の結果前の浜の左側に夢磯楽釣会のメンバーが入り
右側に沖山さんと私が入りました。
昨日よりは生体反応がありますが、ギンユゴイやダツが邪魔をします。
仕掛けが下まで入るとイスズミがポツポツと釣れるで、粘り強くやっているとなんとかクチブトメジナの40pくらいを2尾釣る事ができました。
夢磯楽釣会のメンバーは44pの尾長メジナを釣っておられました。

1タイトルなし.jpg

111.jpg

11.jpg



文・写真 : チーム碧 田中弘聡  
御協力  : 三宅島夕景


全磯連関東支部では新入会員・新俱楽部を募集しております。
大物を目指す釣り人、釣技を向上したい方、楽しい釣り仲間が欲しい方、
私共と一緒に釣りをしませんか?
下記宛にご連絡をお願いします。お待ちしております!。


全磯連関東支部HP

https://www.iso-tsuri.com/



磯釣りランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11773347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。