日本で台湾を感じる〜KALDI(カルディ編)

大家好〜!AriMiYaです。

今回は日本で台湾を感じるため、KALDI(カルディ)で色々な台湾製品を買いました!

①「花生豆花(ピーナッツ豆花)」

缶詰なので味は落ちますが、日本で豆花を食べる機会があまりないので個人的に満足!価格は267円。甘さは控えめ、ピーナッツについては現地で食べたものと同じ食感でした。豆花が恋しくなった方は是非買ってみてください。

②義美小泡芙(台湾コロン)

「小泡芙」は、台湾在住時によく食べてました😋この「小泡芙」はシュークリームの皮の中にイチゴクリームが入っており、一口サイズで食べることができるので、ツイツイ手が止まらなくなってしまいます。他にもチョコレート味などがあります!

 

③蘋果西打(アップルサイダー)※実物は右サイド😂

甘さ控えめのスッキリした味わいのアップルサイダー!黑松沙士(台湾コーラ)と違って、独特の匂いもないため、多くの日本人にとって飲みやすい飲み物だと思います。日本の自動販売機にも売ってほしいな〜

④開喜 台湾凍頂烏龍茶(カイシ タイワントウチョウウーロンチャ)

1985年から台湾で販売されているペットボトル入りウーロン茶「開喜 台湾凍頂烏龍茶」!凍頂烏龍茶は独特のすっきりとした繊細な風味です。

⑤台湾油飯(台湾風おこわ)

電子レンジでチンするだけで食べることができます。私にとってはピリ辛でした。量が少ないので、台湾油飯単体でのランチは厳しいかな!?

⑦純豆奶(正康 ジャックソイ 台湾豆乳)

価格は138円!美味しいと思うが、甘党の私には少し甘さが足りないかもしれません。

KALDI(カルディ)では今回写真をUPした以外の台湾関連商品も販売しているので、詳しくは公式HPをチェックお願いします。

・参考HP

カルディコーヒーショップ https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996934520?sFlg=2