こんばんは。

世田谷メダカです。


11月3日に兵庫県の三木市で行われた『わかばめだかとゆかいな仲間達』というイベントに参加させていただきました。

今回は車でなく、公共交通機関(飛行機・電車)で、2日から準備の為に現地に向かいました。
レンタカーも検討したのですが、空港でレンタカーは予約でいっぱいで借りられなかったんですよね。

神戸空港から最寄り駅の三木駅に向かい、そこからタクシーで道の駅みきの隣にあるメッセみきへ向かいました。当日は駅前で20分ぐらい待ってタクシーに乗れましたが、この時はまだ、地方の駅前のタクシー事情を舐めてました。


こちらが会場のメッセみきになります。

会場には横断幕も用意され雰囲気を盛り上げております。ています。

こちらは前日準備の写真ですが、写真手前がわかばめだかさんで、奥が夢中めだかさんのブースですがどちらもすごい数のメダカが並んでおりました。

イベントに参加されためだか屋さんのブースにも綺麗にメダカが並んでいます。
我々のブース(極めだかさん・めだか道楽さん・あずま屋めだか部さん)もしっかり準備をしております。
準備も終わり、夜は懇親会があり色々貴重なお話をお聞きすることができました。

来場された方の少しでも多くの方にめだかが行き渡るように購入個数の制限もされておりました。
それ以外のめだか屋さんはお一人様2個まででした。

明けて、イベント当日ですが、朝一で私と海月さんがやる事はまず帰りの足の確保でした。今回同行してくださった海月めだかさんにタクシー会社に電話していただいたのですが、当日は他にもイベントがあるようで、どのタクシー会社も一切迎車は出来ないと断られてしまいました。三木駅までは歩くと30分ぐらいかかるみたいなんで、疲れた体ではきついんですよね。電話後海月さんとどうしようと途方に暮れてましたが、結局、我々の前に救いの神が現れて何とかなりました。

イベントの話に戻ります。
9時半の開場時には満員の盛況でした。前日から並ばれた(記名された)方も多いみたいでやはり凄いイベントなんだと実感しました。

小寺さんのブースは小寺さんがお見えになれなくなってしまったので、のぶりんさんと北本の太郎さんが販売されてましたが、

開始早々小寺さんのブースのテーブル上はスッキリした状況になっておりました。

12時から行われた抽選販売もすごく盛り上がっておりました。

ご来場くださった、茉莉花さん、ちゅぽたまさんと一緒にサバンナさん、MEDAKERさん、海月めだかさんと一緒に記念撮影もしていただきました。


こちらは抽選販売に出ていたメダカです。

AZUMAめだかさんのレーブです。
出品者を失念しましたが阿形です。
Paletteさんの和墨RLFです。
実は、このめだかを抽選販売に出された方が救いの神でした(笑)。


こちらは垂水さんのメダカですね。こちらは参考展示になってました。


めだか屋さん、来場者の皆さんと交換していただいたステッカーです。




色々な方にご挨拶させていただいたのですが、初めましての方から最近よくお会いする方まであまりにも数が多すぎて覚えきれておりません。ご挨拶時、失礼があったかもしれませんがお許しくださいませ。

これは、あずま屋さんからいただいたハーバリウムです。中にはめだかが泳いでいて可愛いですね。ありがとうございました。

今回イベントに参加させて頂き、大変貴重な体験をさせていただきました。また、色々なメダカを拝見しメダカのお話もお聞きできたのは自分にとって有意義な事でした。

また、機会があればこの様なイベントにも参加させて頂きたいと思います。

ここまで長文にお付き合いくださりありがとうございました。

最後に救う神の話をしてブログを終了したいと思います。

どこの会社からも迎車を断られ途方に暮れた私と海月さんでしたが、会場に茨城からお越しのPaletteさんを発見しました。彼女は会場までレンタカーで来ていたので、ダメ元で途中まで同乗させていただけないかお尋ねしたら、何とご家族と神戸市内で待ち合わせとの事で、市内のポートライナーの駅まで送っていただけることになりました。おかげで、快適に空港まで向かうことができました。
Paletteさん、ご無理をいってもうしわけありませんでしたが、本当に助かりました。ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。