無料の謎解きゲームはこちら

【持ち帰り謎レビュー】この可笑しくも不思議な物語をあなたに【MOVIE ROCK】

この可笑しくも不思議な物語をあたなに感想レビュー

やまみん

ちゃお、やまみんです♪

今回はMOVIE ROCKさんが出された新作謎解きゲーム

「この可笑しくも不思議な物語をあなたに」

の感想をご紹介します。

こんな方にオススメ

・お家で謎解きゲームを楽しみたい

・不気味なストーリーの謎を解きたい

・世にも奇妙な物語が好き

今回もMOVIE ROCKさんからレビュー依頼の連絡をいただき、遊ばせていただきました!

前作の記事【感想】37564からの脱出(持ち帰りナゾレビュー!)

またもや新作を無料で送っていただき感謝です♪

やまみん

ヤマー

前回の持ち帰り謎に続き、サクッと遊べる形式だ!

「この可笑しくも不思議な物語をあなたに」とは

この可笑しくも不思議な物語をあなたに

このゲームは、
『可笑しくも不思議な物語』を舞台にした少し変わった謎解きゲームです。

それぞれのゲームには異なるテーマの『物語』が収録されており、
そこで待ち受ける結末は『謎』を解き明かすまでわかりません。

果たしてあなたはすべての謎を解き明かす事が出来るかな…

<span class=”su-quote-cite”><a href=”https://movierock30.wixsite.com/asobiwotukuru/konookashikumo” target=”_blank”>MOVIE ROCK</a></span>

2022年11月25日に発売予定の新作を先行でプレイさせていただきました!

1つ600円のキットが5種類あります♪

作品名 この可笑しくも不思議な物語をあなたに
形式 持ち帰り謎(キットとスマホを使用)
プレイ時間 約30分
プレイ人数 1~2人
必要機器 スマホ
企画開発 MOVIE ROCK

今作の特徴

・vol.1~5まで発表されている

・すべて単独で完結する

・ストーリー性のある謎解きゲーム

物語の雰囲気は、以下の動画を視聴すべてわかります!

不思議でダークな物語が好きな方は大好物だと思います♪

やまみん

ヤマー

オープニングムービーから引き込まれるぞ

「この可笑しくも不思議な物語」の感想

【感想】この可笑しくも不思議な物語の世界をあなたに

今作は、vol.1~5までの5作品が11/25に同時発売されます。

物語りや謎はそれぞれのキットで独立しているのですが、全てに共通して思った感想は、以下の5点です!

・ストーリーと関連したギミックが面白い

・ハイクオリティな動画で物語に没入できる

・オチを予想しながら進めるのが面白い

・色々なギミックがあってずっと楽しい、最後はしっかり難しい

・この形式なら無限にできる

「小謎を数問→中謎→ラス謎」のような流れで謎を解いてきます。
どの作品もストーリーに絡めた謎になっているので、解きながら先のストーリーを予想して遊びました♪

どれも30分程度で遊べて、MOVIE ROCKさんらしいダークな世界が短い物語の中につまっています。

短時間でダークな物語体験を味わえるのが一番の魅力!

やまみん

1つのキットが600円というお値段も、お手頃で嬉しいです♪

vol.1~5の中から、とりあえず1つだけ買って遊んでみたいという方。

やまみんの個人的な好みはvol.2でした!どれか一つ買うならvol.2がオススメです!

ヤマー

vol.1~5で物語が全然違うから比べても面白いぞ

それぞれのキット毎に一言感想をまとめました!

それではvol.1から順番に一言感想をどうぞ♪

やまみん

vol.1「あの子の為に」

面白い!
物語の世界観や、ゾワっとする後味はMOVIE ROCKさんのなぞ解きの真骨頂で、vol.1にふさわしいと思いました。
新しい形式の謎!ひらめき重視です!

vol.2「愛情の行方」

一番好きなストーリー。
私の予想を裏切ったり裏切らなかったり!

問題数も多く、最後のオチにも大興奮!
とりあえず1つだけやってみたいという方は、vol.2がオススメ!

vol.3「手紙」

人間はおそろしい生き物です。
ラス謎は難しくてヒント見てしまいました・・・。
そういうことだったのかー!となります。

vol.4「暗黒の理由」

こんなパターンもあるの!?
オチを予想したくて頑張ったけど、あと一歩考えが足りませんでした(笑)

他の作品とは毛色が違うところが、面白くて好きです!
vol.4はほかの作品との違いを感じて欲しいので、別のvolとセットで買うのがオススメ。

vol.5「記憶売買」

設定が面白い!MOVIE ROCKさんらしさを感じます。

そしてやっぱりこうなるよね~、と。
ストーリーのオチを予想し、それを頼りにラス謎を解きました。

謎解きだけに集中していたら解けなかったので、メタ解きみたいな感じです。
いやこれはメタ解きではなく、スト解きです(ストーリーを先読みして解く)
vol.5のラストの謎が一番難しかった!

世にも不思議な謎解きキットでした


今作は「世にも奇妙な謎語(なぞがたり)」と言っても過言ではありません(?)

MOVIE ROCKさんの作品は、どれもダークで後味が長く続くものが多いです。
今作はそれを手軽に体験できます。

この形式でもっと続編を作ってほしいと思いました!

ヤマー

毎日1つずつ遊んで、毎日新しい体験ができるぞ

やまみん

もちろん、買うなら5つ全部買いますよね♪

まずどれか1つだけ買うなら、vol.2「愛情の行方」がオススメです。

不思議で不気味な物語の世界を、あなたも体験してみませんか・・・?

以上です、ここまで読んでいただきありがとうございました!

オススメ謎解きグッズまとめ➡