その他

久々にブログを再開することにしました

お久しぶりです。初めましての方も多いことでしょう。このブログに久々に戻ってきました、管理人の美桜です。いつぶりかというと最後に記事を書いたのが2019年11月20日だったので、約2年ぶりですね。

なぜ急にブログを更新しなくなったのかというと、特に大きな理由があるわけではないんです。単純に飽き性だったからです。典型的な「熱しやすく冷めやすいタイプ」

このブログを書き始めた頃(2019年6月)は、多くの人に乙女ゲームの魅力を届けるんだー!と意気込んで毎日3,4時間程記事を書いていました。

しかし5か月も経つとそのときの情熱はどこへやら。気づけば興味は他のことに移っていました。

ブログを更新していなかったこの2年間、とにかくいろいろなことに手を出していました。

プログラミングに挑戦したり、吉本のお笑いライブにハマったり、テーマパークのアルバイトをしたり、ライターの長期インターンをしたり。(プログラミングは一瞬でやめた)

そして2022年度から社会人になるということで就活もしていました。公務員を一瞬だけ目指してみたり、お菓子メーカーを見てみたり、化粧品会社を見てみたり、ずっとふらふらしていました。結局のところ、私はエンタメ業界に落ち着きました。

では一度は離れたブログになぜ戻ってきたのか。

一番の理由は時間ができたこと。就活が終わって大学の授業数も少ない今、だいぶ時間に余裕があります。

そこで何をしようかと考えたとき最初に思い浮かんだのは、ブログをもう一度書いてみようかなということでした。

いろいろな人のブログやnoteを読んでいるとき、自分もこんな素敵な文章が書きたいという衝動に駆られることが何度もありました。

結局こうしてブログに戻ってきたことを考えると、私は自分の文章で誰かに何かを伝えることが好きなのかなーと改めて感じています。(長期インターンでもライターの仕事をしてたし)

このブログは当初は乙女ゲームのことを中心に書いていくつもりでした。でも、今は興味がいろいろなことに広がっているので、幅広く乙女ゲーム以外の記事も書いていこうかなーと考えています。

『オトメルチャー』(乙女×カルチャー)っていう曖昧なブログタイトルにしておいてちょうど良かった。

具体的には国内旅行のことだったり、一人○○体験談だったりを書いていきたいと考えています。

更新頻度としては毎日更新!と言いたいところですが、義務のようにすると書くことが嫌になりかねないので3日に1本…いや、1週間に1本くらいの更新ペースでいけたらいいなと思っています。

ゆるーく記事を書いていこうと思っているので、ゆるーく温かい目で読んでもらえたら嬉しいです。

ブログ書きたい欲が3日で消えませんように。