相手に信頼されてビジネスをうまくいかせたい方法

 

早く成功したければ

自分がなりたい成功者のいる環境に自分の身を置くこと

成功を目指す、同じ志を持った人のいる環境にいること

同じ志をもった同士が助け合いながら、認め合いながら、刺激を与えられながら、成功に向かう行動をする。

この環境はとても大切です。

1人で何かをする時は、かなりの忍耐が無いと挫折してしまう方人が多いです。

成功している人の空気に触れ、ふるまいを学び、分からなければ質問も出来る。

仲間がいると、助け合うこともできる。

それによってモチベーションが上がることもありますよね!

あと、成功したければ成功に近づく行動を成功するまでこなす当たり前の事ですが、これも大切です。

通信講座でもいいので、成功を目指す仲間と一緒に勉強をする。

勉強したことをブログでもいいのでアウトプットして仲間とコメント交流等をする。

みんながあなたのした事を肯定し、認められて、褒められること。そんな環境で学ぶことが出来たら最高ですよね♪

そんな最高な環境作り、実は簡単に出来るんです(*^-^*)

それは『あなたから先に仲間や同志を肯定し、認めて、褒めること

批判や否定をしてはいけません

自分がして欲しいことを自分からやってあげる
自分がされて欲しくないことは相手にもしない

これを意識していると、だんだん相手にミラーリングが起こり、同じように相手もあなたのこと批判せず、認めて褒められる環境が出来上がります。

でも、いきなりこの環境を作るのは難しいです。

ちょっと頭の中でシュミレーションをする練習をするといいでしょう。

その心理術の1つを今から紹介します。

これは『ポジションチェンジワーク』といいます。

仲間と交流する前に練習しておくと準備も整って良いですよ。

やり方ですが、例えば

① 椅子を二つ用意します。

 1つの椅子に『私』と書いた紙を置きます。

③ もう1つの椅子に『相手』と書いた紙を置きます。

④ あなたは『私』の椅子に座り、もう1つの椅子は『相手』が座っていると想像します。

そして、交流のシュミレーションを行ってください。
認めて褒めて、けなさない。

そして椅子から立ち上がり、体をゆさぶって深呼吸をし、気持ちをリセットします。

次は交代をして、相手になりきります。

もう1つの椅子に『私』が座って話している所を想像し、交流をします。

このように想像のコミュニケーションをするんですね。

 

相手になりきった時に『嬉しいな。ワクワクするな。私も誰かに同じように接してあげたいな』そう感じるまでやってみましょう。

自分から相手を『快』の状態に持っていく。

そうすることで、ミラーリング効果で相手もあなたを『快』方向へ持って行ってくれる。

お互いに肯定され、認められ、褒められる環境に身を置くということ。

素晴らしい環境ですよね!

これがスピード成功に役立つ、という訳です♪

ニューロ言語プログラムを学んで、スピード成功していきましょう!

詳しく知りたい方はこちらから☆

https://bizmental.com/seminar/

The following two tabs change content below.
きみごん

きみごん

昔から在宅ワークに憧れをもっていて(パソコン1台で仕事できるってカッコイイなぁ。ブログで共感してくれる人がいると幸せだなぁ。結婚して家で仕事が出来たら苦手な家事もイライラしなくなるかも?)そして今に至ります。 マイペースで口が立つ理系の関東弁の夫と、小心者で周りが気になる話下手の大阪弁の嫁。 チグハグですが、色々とありますが、何とか夫婦としてやっていっています。 こんな私ですが、在宅ワークで楽しく働くのが夢です。 よろしくお願い致します(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です