情蒼 ヤフオク!ブログ!!

ヤフオクで出品している商品のご紹介をしています♪質問などは担当が違うため、商品ページよりお願い致します(*^_^*)

F10H9 鍔 刀装具 在銘 読めないけど達筆 風景図 桐箱付

皆さんこんにちは!

ヤフオク担当!です!

 

皆さんは子供の頃、テレビは見ていましたか?

それとも今でもテレビっ子ですか?

 

私は小さい頃からチャンネル権ががありませんでした。

兄がテレビっ子で、私が見たいテレビは見せてくれませんでした。

その影響か、今でもテレビはついてたら見るかな~みたいな。

部屋にテレビはなく、リビングに無駄に40インチテレビを置いています。

 

しかしそんな私も小学校一年生の頃、帰宅すると必ず見ていた番組があります。

 

それは

 

遠山の金さん!

帰宅するとちょうどやってるんですよこれが。

遠山の金さんを見ながら姉、兄の帰宅をソロ待ち。

 

桜吹雪が目にはいらねぇか!!で一人テンションあげあげでした。

 

今でも、何もやってない時に時代劇がやってればそれを付けています。

 

刀かっこいいよ刀。

 

妖刀 村正 この響の良さ。

村正は三重県桑名市本町にある桑名宗社が所蔵しています。

 

様々な伝説がありますが、創作も多いようで。

ですが、それだけの創作を作り出すこの刀、やはり魅力満点ということでしょう。

 

本日紹介するのは、刀の鍔でござる。

中子櫃のこの感じも良きなのですが

個人的には、丸みのある笄櫃もまた捨てがたい。

 

この鍔、切羽台になにやら文字が書いてますな。

そして川に木とデザイン性も実にグッドです。

 

鍔はその種類だけでもうめっちゃある。

ありすぎて困るレベル。

私は炎の形をした鍔がいい。めっちゃいいアレ。

なにあの形。超ナウい。欲しい。

 

page.auctions.yahoo.co.jp