今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は海峡マラソン

秋晴れの晴れ上がった今日、海峡マラソンが開催された。いつもは道路規制にうんざりしているのだが、初めて様子を見に出かけてみた。コースは海峡メッセを起点にフルマラソン、2kmの2コースあった模様。フルマラソンはスタートしてから東に向かい、唐戸、壇ノ浦を通り関門医療センターで折り返し、長州出島、彦島を回る。秋晴れの穏やかな日となり、マラソン関係者以外に観光客も多く、午後でも唐戸市場近辺には人が残っていた。
亀山八幡宮の境内の上からマラソンを見学。これはカモンワーフの前を唐戸交差点に向かう様子。カモンワーフ側に応援の人がいた。
関門医療センターからの折り返して、白バイに先導されて唐戸市場の前を通過。天気は晴れ。このように関門橋も見えていた。
行く途中の奥小路通りの桜並木。公園横。
青空と桜、桜並木も秋の気配の赤色となった。
庭の黄色の菊もほぼ終わり。今年は手入れが悪かったのでこんな様子。
ほぼ終わりかけたアサギマダラ用のフジバカマの横の風船唐綿が大きく膨らんできた。もう少ししたら破裂して白い綿を飛ばすだろう。
今日の定点画像。午後4時前。澄み切った穏やかな秋の空。

昨日のJリーグ、エスパルスはやっと引き分け。これからの残り相手を考えると・・・・。
一方、FC東京は0-8で敗れ、長谷川健太監督が辞任の模様。お願いだ清水に戻ってくれ。
健太クラブの半被をまだ持っているからもう一度出番を。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計