ニチレイのたいめいけんドライカレー | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

安くなっていたとかで今回も冷凍食品の話題。

ニチレイのたいめいけんドライカレー。


こんな包装紙。
開ける前に写すのを失念したので、中身なしの平べったい包装紙の画像。
たいめいけん、大阪の私にはなじみがありません。
もちろん行ったことなし。
それでも名前を知っているぐらいの有名店。

大阪で洋食屋さんのカレーというと自由軒。
ですが、大阪市の端っこの方で育った私にはそれもなじみなし。
実際に店へ行って食べたのも、そこそこ年をとってからです。

ドライカレー自体、子供の頃にあまり食べた記憶がない様な気が。
普通の市販のルーを使ったやつが、私にはカレーのデフォルト。
なのでドライカレー、すこし非日常感のある食べ物。

って、そこまで持ち上げて、冷凍食品を食べたらあかんか。
ちょっと期待しすぎ。

27種類のスパイス&ハーブとか。
やっぱり期待してしまいますがな。

「卵をのせてマイルドに」と書いてありますが、今回はピュアにそのまま食べることに。
そういえば自由軒のカレーは生卵が乗っていますが。
同じぐらい辛いのか。


アレルギー物質は小麦、大豆、鶏肉、豚肉、りんご。
大阪なら鶏肉や豚肉ではなく牛肉になるところなのでしょうが、さすが東京。

タマネギ、ニンジン、ピーマン、マッシュルームも入っているようです。


電子レンジで解凍、加熱して出来上がり。
ニンジンとピーマン、マッシュルームが目立ちます。
赤いピーマンも?
ミンチの肉も見えます。

早速食べてみました。
27種のスパイスやハーブは識別できませんが、香りに複雑さは感じます。
恐れていたほど辛くなく、食べやすい辛さで美味しい。
私には卵をのせなくて正解。
期待通りの美味しさでした。

冷凍食品のドライカレー、実は初体験でしたが、これはリピありの美味しさ。

また、安くなってたときに買ってきてもらいましょ。