コストコのミニ贅沢焼売 | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

最近いくつかある、コストコで販売されている冷凍食品の我が家の定番品のひとつ。
コストコのミニ贅沢焼売。


使っている豚肉と野菜は100%国内産らしい。
ミニシューマイが42個入り。

我が家は弁当には使いませんが。
あともう一品おかずが欲しいとき用。


豚肉、小麦、大豆、乳化油脂が使われています。
オイスターエキス、ホタテエキスも甲殻類アレルギーの人には問題ありそう。

アレルギー物質の表示がないので、注意が必要。

製造は株式会社ホソヤコーポレーション。
私はこの贅沢焼売以外の製品を知りません。
でしたが、明治40年創業の老舗のようです。
焼売だけでなく、餃子や春巻き、小籠包も製造販売している様子。

調理方法は蒸し器で蒸すか、電子レンジで加熱。
あともう一品用なので、我が家は電子レンジ加熱採用。

野菜中心のおかずを食べているときに、も少しパンチが欲しい、時用でもあります。


ラップをして電子レンジで加熱。
結構肉々しい焼売です。
味付けはしっかりされていて、私は醤油をつけないでもOK。
その方が、本来の味をしっかり味わえるように思います。

嫁は、醤油派のようですが。

ミニ焼売という名前のくせに、わりと大きい。
このメーカーの普通サイズの焼売はどれぐらいの大きさなのか気になるぐらい。

いつも6個レンチンして二人で3個ずつ食べるのがちょうどよい量。
あともう一品用なので、もう一つ食べたら多すぎるかという感じ。
美味しいので、いくつでも食べられるのですが、美味しいのは次にも、残しておこかというところ。

実は、コストコのあともう一品な冷凍食品のなかで私が一番好きなやつ。

いつも、画像を写す前に食べてしまうので、なかなか話題に出来ず。
やっと、食べる前に写しました。

これの在庫がなくなったら、コストコへ行かないと!指令が発令されます。