期間工ブログ

年末の忘年会ラッシュシーズン!

投稿日:

今は忘年会シーズン真っ只中ですね。
毎週飲み会ばっかで疲れてる人もいるんじゃないでしょうか?

年に1~2回、仲が良いメンバーで飲みに行く程度だった僕ですが、今の会社にきて「飲み会ラッシュ」というのを人生で初めて経験しています。

歓迎会やお別れ会など、イベントが重なると毎週飲み会ばっかで、これはこれでキツイです。

照葉
お金が凄い勢いで減っていきます(笑)

今まで飲み会とかあんまり興味がなかった僕ですが、参加してみると思いの他楽しい時間を過ごせます

やはり仕事外+お酒の効果は大きいです。

普段あまり会話をする事がない人とも、お酒が入る事でワイワイ楽しくお喋り出来ます。

ウチの会社結構人数がいて、部全体の飲み会だったので100人近く人が来て、一種のパーティーのような状態でした(笑)

ドレスコードとかありそうな雰囲気ですが、私服でokでした。

人は多かったですが、お世話になってる人達に挨拶を済ませた後は、気心の知れた同期とひたすら食って飲んでました。

 

次の週は同期達と飲み会。これが最高でした。

今回は名古屋駅近くのステーキハウスっていう店で乾杯しました。

口コミの評価も良く、4000円で食べ放題/飲み放題で良心的な値段

ステーキ食べ放題のお店だったので、「えっ?ステーキで食べ放題って有り得るの!?」とかなり衝撃を受けました。

照葉
お店元取れんのかよ…と心配になりますね

↑これ、全部食べ放題です…(笑)

同期も「当たり店だった~!」と喜んでました。

コミュ障バリバリの僕ですが、コミュ力溢れる仲間に恵まれ、飲み会にも誘って頂き本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

期間工やってると黙々と仕事をこなす職人スタイルの働き方が主流なので、どうしてもコミュニケーション能力は上がりにくいですね。

ただその分、愛知県は自動車関係の仕事やってる人が過半数以上いるので、期間工として現場で働いていた経験があれば仕事の話になった時、色々と喋れる話題があるのは強みだと思います。

僕も期間工時代の話をした時、共感してくれる人ばかりで嬉しかったです。

色々な意見が聞ける場でもあるので、社会勉強には持ってこいですね(笑)

 

今では飲み会に参加しない人が増えてきているようですが、行けば何かしら収穫はあるので行く価値はあると思いました。

今年ももう僅かですが、今風邪やインフルエンザがバリバリ流行っているので、皆さん体調には十分お気を付けください。

-期間工ブログ

Copyright© 期間工ブログ語ります , 2024 All Rights Reserved.