Puple’s books

任天堂作品やRPGメインの、ゲームプレイ日記ブログ

【ポケモンSV】#15 プレイ日記【ザ・ホームウェイ 前編】

 

パルデアの大穴

ペパーがネモとボタンに声をかけてくれたので、これから4人でエリアゼロへ!

私のコライドンなのに置いていくな!からの突入ムービー!めちゃくちゃ良いムービー、スクショタイムですね!(「肩が脱臼する!」とも心配してしまいましたが)

みんなでエリアゼロへ!

ここで引き寄せた後、腰をつかんでくれてるペパーを見てかなりトキメいちゃいました。

……あの~~、この一瞬でペパーのこと好きになっちゃったかもしれん(チョロすぎ) 

4人で冒険

エリアゼロ内部に到着すると、4人で冒険が始まった!た、たのしい~!ピクニックしちゃお!

「ピクニックはやめておこう」

なんでや!ピクニックが無理なら、4人で写真でも撮っちゃおうかな。

4人でパシャリ

う~ん、皆を良い感じに画角に収めるのがなかなか難しいですね。せめて”こちら側を見る”というボタンでもあれば…

スマホロトムは勝手に浮いてるので、手で持たなくても撮れるようにしてほしいなぁ~。自分で集合写真とりたい

比較的うまく撮れた集合写真

エリアゼロ探索

博士に言われた通り探索ユニットを探して歩き回ります

きれいなところ

歩いていると和気あいあいとした会話が!RPGみたいで楽しい!(※RPGです)

みんなで軽い自己紹介

ペパーとボタンは相性が悪いな~と思ってたけど、観測ユニット1個目を出た後で仲良くなりました。フフ

打ち解けていく4人

観測ユニット2つめ

2つめの観測ユニットにつくと、『サケブシッポ』という古代のプリンが…!

戦うまで『プリンに化けるのが下手なゾロア』かと思いました

なんとエリアゼロ内では、博士が古代から呼び出したポケモンが徘徊しているらしい。なにをしてくれとるんだ(生態系破壊の観点から)

ペパーはペパーで、博士が持って来いと言っていた『スカーレットブック』を私に託してくれました。

スカーレットブックを託される

もっと自分に自信を持て… お前が一番強いんだから(ストーリー中に唯一敗北(しかも二敗)した相手・ペパー)

また探索

次の観測ユニットまでまた探索。4人でただ歩いているだけじゃなくて、途中でお話しながらっていうのが「友達と冒険している」感があって楽しいなー!

親の話で盛り上がる一行

そしてまた走り回る。途中謎の整列をしたところが撮れました。なんだこれ

整列するタイプのRPG

観測ユニット3つめ

3つめ来ました。次に出てきたのは、土震のヌシだったイダイナキバ、の通常サイズ。あいつ大穴からあそこまで這い出てきたのか。危険すぎるのでは…

そしてコライドンは古代から来たらしく、エリアゼロにはもう一匹コライドンがいるらしいとの事。皆で「家族に会わせてあげたいね」って話になったけど、同じ種族=家族なのか…?と疑問に思った。

でもずっと寂しかったペパーには刺さるよね

エリアゼロの奥へ

最後の観測ユニットまで探索~

ペパーは昔、コライドンと一緒に「灯台の研究所で みんなで一緒に住んでた」らしい。だからコライドンはOPで灯台に向かって飛んできてたのかな~

その後洞窟に行くとムウマの古代の姿であるハバタクカミが!かわいいな~ 古代ポケモン好きかも!(まだ三匹しか見てないのに)

ハバタクカミ!

観測ユニット4つめ

最後の観測ユニットに到着しました。夜中にプレイしてたので、ちょっとしたホラー演出にびっくりした!

博士の異変に動揺する一同

ペパーはヌシ戦やってたときから、博士と通話した後に「あいつ誰?」と疑問を持っていましたが、早い段階から気が付いていたんですね。お母さんだもんね…


それじゃあ次回は博士に会いに行きます!

ネタバレ注意!