PCMAXで女性とのメール交換を盛り上げるリードの仕方

PCMAXで女性とのメール交換を盛り上げるリードの仕方

メール交換、捗ってますか?
女性とのメールがいまいち盛り上がらないと感じてるなら、自分のメールを見直して見ましょう。

メッセージ交換で女性をリードできない人はなかなか会えない

気になる女性との親密度を上げるには、メールのやり取りを重ねるのが一番です。
テンポ良くやり取りすれば、会話も盛り上がります。
女性があなたとのメールを楽しいと感じてくれれば、会える日は近いです。

相手任せにせず、自分でメールをリードしていますか?
メッセージ交換では、あなたが女性をリードして下さい。

向こう(女性)が質問してこない、あまり乗り気じゃないみたい…などと受け身でいては、せっかくのチャンスも逃げていくばかり。
メールで女性をリードできない男性は、なかなか会えない傾向があります。

リードと言っても難しく考えることはありません。
ここでは、メッセージをつなげる返信テクニックを紹介します。

PCMAXで女性とのメール交換を盛り上げるリードの仕方

早速ですが、女性とのメッセージをテンポ良くつなげていく返信テクニックを見てみましょう。
形としては毎回【1】〜【3】を繰り返すだけです。

【1】確認や同意
【2】自分の話
【3】次につなげる質問

例えば、こんな感じです。

「お料理好きなんですね、僕は最近自炊はじめました。お弁当とか自分で作ってるんですか?」

「ランチは外で息抜きしたいから、お弁当はお給料日前とかくらいです!」

「お給料日前はきついですよね!【1】僕も月末近くなると夕飯を多めに作ってお弁当にしたりしてます。【2】どんな料理が得意なんですか?【3】」

「最近、唐揚げに凝ってるんですよ」

「揚げ物はすごくないですか?!【1】コロナになって唐揚げ屋さん増えたけど、外の唐揚げとうちの唐揚げは別物ですよね。【2】唐揚げはもも肉派ですか、むね肉派ですか?【3】」

「自分で作るようになったら、むね肉の方が美味しいですね」

「分かります!【1】うちの実家がむね肉の唐揚げだったんで。【2】どんな味付けが好きなんですか?【3】」

「シンプルですよ、にんにくとか使わないし。塩と砂糖を溶いた水につけてから、しょうゆと生姜とお酒だけです。外のは外ので美味しいんだけど、むね肉の美味しい唐揚げっていくらでも食べられる♪」

どうでしょう?
何となく、感じは伝わりましたか?

まずは、【1】女性の返答に対してで同意する
次に、いま話してる話題について【2】自分の話をする
最後に、【3】また関連する質問を入れて、次につなげる

この3つを軸にしてメッセージを組み立てて下さい。
2人だけのメール交換ですから、リードと言っても一定のパターンを繰り返すだけでOK!

女性の返答に同意して、その話題に関連した自分の話を入れて、最後はまた次につなげる質問を送るだけ。


PCMAX

何と返せばいいか困ったら、女性は返信しないものと思え

最後を質問で締めることで、女性は気楽に答えることができます。
返事に困るメールは、女性から返事が止まる理由のひとつです。

何と返信して良いか悩んで、そのまま放置するとやり取りは途切れます。

テンポの悪くなったメールは、なかなか盛り上がらないもの。
テンポ良くメールのラリーを続けるには、女性が返信しやすいメッセージを送ることが大切です。

女性からの返信が長くなったり、質問が返ってきたりしたなら、話に乗ってきた=楽しんでくれてると言えるでしょう。

他の男性とは差別化された可能性大です。
もう少しメッセージを続けて、親密度をあげていきましょう。

女性との距離が縮まったと分かるメールのチェックポイント5つ

☟ ▼今すぐご近所さんをチェック♪
PCMAX