【ボヤ記】『たけのこの里』も『きのこの山』も美味しいから両方好きだって話

ボヤ記
【スポンサーリンク】

アレ?君はたけのこの里派?きのこの山派?

こういうのが一番うぜぇええええええ!

『たけのこ』だとか『きのこ』だとか。

 

お菓子ファンなら一度は耳にしたことがあるこのお菓子達。

 

今回はそんなお菓子達の話。

どっちも好きじゃダメなの?

さて、この二つのお菓子、ロングセラー商品で長い間皆に親しまれてきました。


僕も好きで良くこの商品を食べるのですが。

 

その度に友人に訪ねられることがあります。

 

きのことたけのこ、どっちが好き?

え?炊き込みご飯の話?

 

もうね、何回目なんですかこの話。

 

あのね、もういいんですよこの論争。

 

やれ、たけのこの里のビスケット部分が美味いだの。

 

やれ、きのこの山のチョコレート部分が美味いだの。

 

やれ、総選挙だの。

 

やれ、じゃんけん大会だの。

 

やれ、アキバだのサカエだのナンバだのハカタだの。

 

正直どっち派とかどーでもいいんです。

 

こんなのね、『洋食と和食どっちが好き?』って聞いてるのと同じレベルの争いなんですよ。

 

日によって好きな方なんて変わるし、嫌いだからって食べない訳じゃないですよ。

 

食べ物なんだから、どっちも好きでいいじゃないですか?

 

それなのに、「たけのこ派には食べさせない」とか「きのこ派にはやらない」と言ってくるヤツとかマジでめんどくさいんですよ。

 

たけのこの里を作ったチームも、きのこの山を作ったチームも、きっと争う事を目的に作った訳ではないと思うんです。

 

とりあえず売上さえ上がればいいと思って作った筈なんです。

 

そして我々は消費者の立場なのです。

 

日本が豊かになるように、『たけのこの里』も『きのこの山』も両方買って食べればいいんじゃないですか?

製造元はね、不毛な争いは望んでないのよ

それでもね、それでもどうしても僕がどっち派なのか気になるのなら教えてあげます。

 

僕はね、『株式会社 明治 派』です。

 

はいそこ、ズルい奴とか言わない。

 

だってどっちも好きなんですもん。しょうがないですよ。

 

僕はね、『たけのこ』とか『きのこ』とかじゃなくて、『明治のチョコレートスナック菓子』のファンですよ。

 

これが一番しっくりきます。

 

野球だってサッカーだってね、たくさんチームがありますよ。

 

いつだって勝ち負けの為に争ってますよ。

 

でも言ってしまえば、みーんなその競技が好きな人の集まりじゃないですか。

 

かつて敵だったチームに移籍するじゃないですか。

 

だからきのこの山のチョコレートが、たけのこの里に移籍してもいいんです。

 

たけのこの里のビスケットが、きのこの山に移籍してもいいんです。

 

だからどっち派だろうと、結局は明治の『チョコレートスナック菓子が好きな者同士』なんですよ。

まとめ

もうね、これで解決でいいんじゃないですか?

 

なんか長年の問題に終止符を打った形になりますね。

 

これできっと明治さんも喜ばれますよ。

 

・・・え?僕が一番好きなチョコレート菓子は何だって?

 

そりゃもちろん、『ブラックサンダー』に決まってるでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました