僕の最高級のスポドリ

久しぶりにスポーツジムでエネルゲンを発見した!

学生時代に頻繁に飲んでた僕の中での万能スポーツドリンクだ。

多くのスポーツドリンクで人工甘味料が使われる中、クオリティーの高さを求めるなら、ポカリスエットかこのエネルゲンだと僕は思います。

アクエリアスはオリンピックが終わった後あたりから人工甘味料に手をつけ始めました。

エネルゲンはほんのり柑橘系テイストがスポーツをしている時の僕のモチベーションを更にアップしてくれます。

ポカリスエットとエネルゲンの間で選ぶとき、僕はよく両者の味と成分を比較して決めている。

ポカリスエットの塩分と糖分のバランスは、長時間の運動で失われがちな水分と電解質を効率よく補給してくれる。

そのマイルドな甘さも、運動中に飲むにはちょうどいい。

一方、エネルゲンはそのほんのりとした柑橘系の味が特徴で、何よりも自然な甘みが運動のリフレッシュにぴったりだ。人工甘味料への依存が変わらずないという点も、僕にとって大きな魅力の一つだ。

アクエリアスについては、かつては僕もよく飲んでいた。

しかし、人工甘味料を使用し始めてからは、どうしてもその後味に少し抵抗を感じるようになったし、健康への影響も老後を考えると不安になる。

それでも、アクエリアスが提供する独自のイオンバランスは認めざるを得ないし、暑い日の水分補給や、短距離のスプリントなどの短時間高強度の運動には依然として適していると思う。

僕がスポーツドリンクを選ぶ基準は、味だけではない。

成分の自然さ、身体への優しさ、そして運動中にどれだけ効果的に僕のパフォーマンスをサポートしてくれるかが重要だ。

エネルゲンやポカリスエットは、その点で僕の期待に応えてくれる。特にエネルゲンは、そのほんのりとした柑橘系の味が僕の運動中のモチベーションを高め、疲労感を忘れさせてくれる。

また、自然由来の成分にこだわっている点は特に僕がエネルゲンを信頼し続ける理由の一つだ。

総じて、スポーツドリンクは運動の種類、持続時間、そして個人の好みに応じて選ぶべきだと僕は考えている。

エネルゲン、ポカリスエット、アクエリアス、それぞれに優れた点と向いているシーンがある。

僕にとっては、エネルゲンが長時間のジムトレーニングやランニングの際のベストパートナーだ。

その自然な味わいと成分で、僕の運動をより快適で効率的なものにしてくれるからだ。

ポカリスエットとエネルゲン、宜しければご賞味ください!