今日、マックにしない?

2021/10/17

マクドナルド 夜マック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

 今日、マックにしない?

午後4時過ぎ、相棒の悪魔の囁きです。

なんだか最近、週末のファストフード率が高くなっている気がします。

最近めっきり夜明けが遅くなって、朝のジョギングが滞っているので(というか既にオフシーズンモードか)体重やら腹囲やらが気になるところですが、二つ返事でオッケーです。

ガッツリ過ぎやしない?

今日買ってきたのはこれです。
夜ビッグマック、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、ポテトL✕2

夜ビッグマック、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、ポテトL✕2(その2)
夜ビッグマック、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、ポテトL✕2(その2)

ポテトのLはクーポンで190円だったので思わず2つ買ってしまいましたが、ちょっと多すぎでした。
もちろん残さずいただきましたが・・・

写っていませんが年寄りにはフィレオフィッシュ(340円)にしました。
夜マックのビッグマックとダブル肉厚ビーフはそれぞれ490円、フィレオフィッシュは340円です。
全部で1,700円でした。


ちなみに相棒がビッグマック、自分が炙り醤油です。
4分の1くらいづつカットして交換して食べましたが、ビッグマックのノーマルパティと肉厚ビーフの食感は別物でした。

肉厚ビーフは肉感が結構あってうまいし食べごたえがあります。
相棒は照り焼き風味があまり好きではないので、定番ビックマックの方が好みのようでしたが、自分は肉厚ビーフが結構気に入りました。
ノーマルと異なり、ケシの実をちらしたバンズも美味しかったです。
夜マック対象外です。

それにしても、”夜マック”のビッグマックです。
4枚パティのビッグマックを、相棒はペロッと平らげちゃいました。
おばさんパワー炸裂です。

フレンチフライはケチャップ付ける派ですか?

我が家は断然ケチャップ付ける派です。
ハインツのケチャップが我家の定番です。


ただやっぱり、ポテトはケンタッキーの方が好きです。
あちらは太くて冷めても食感があまり変わりませんが、マックのポテトは冷めると硬くなって食感が落ちます。
皿に出さずに1本づつ引っ張り出して食べるのが冷まさず美味しく食べるコツかも知れないですね。

「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」おすすめです。



ハインツ (Heinz) トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本 【着色料/保存料不使用】

新品価格
¥756から
(2021/10/17 21:32時点)

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ