おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






ポケモンスカーレット/バイオレットの主人公はやはりキツいものがありますね……
BDSPもそうだったけど、なんで剣盾路線でいかなかったのかなあ。


どっかで見たけどNEWポケスナのキャラクターと似ていますね
あれは主人公はオマケみたいなものでほぼ映らないから気にならないけど、本編はガッツリ操作するからなー
ムービーとかであれが映っても可愛いと思えるかどうか……


伝説のポケモンはかなり好きです
剣盾より好きかも。
私はやっぱり赤い方のコライドンがゴツゴツ感あって好きです
全体的には紫のミライドンが人気みたいですね。






ストーリーや演出面にもっと力を入れてくれているとありがたいですね。
期待して待っています。


いつまでもさぼってたら終わらないプレイ日記
早く終わらせたいので端折りながらいきましょう


海岸での任務を終えて次の任務を伝えられました
次はマルマインです
事前のPVでヒスイビリリダマが発表されていたので、このマルマインもヒスイのすがたでしょう。


マルマインのキャプテンであるツバキが乗り込んできました
見知らぬ主人公に任せる事に苛立っているようです。


ツバキを収める為にセキと一戦
やはり無法バトルだったけど特に問題なし。






時空の裂け目が発生している危険なテンガン山を登る為にはシンジュ団の協力も必要なようです。


そこに現れたのは記憶喪失のノボリさん
どうやらこの時代に来たのは主人公だけではなかったようですね。
言動や仕草、身に付けている服装から祖先ではなくノボリさん本人であるのは確かでしょう。






新たなエリア天冠の山麓にやってきました


時空の裂け目が禍々しいですねえ
デコボコな道、切り立った岩壁、襲ってくるポケモンも多くて移動するのも一苦労です。


途中でノボリさんがこう教えてくれますが、これじめんタイプ連れてって爆死する流れなんだよなあ(笑)
私のガチグマは死にました(T_T)


ツバキはやはりセキとのバトルでは納得出来ず、我々の前に立ちはだかってきます。
群青の海岸での出来事でキング達の荒ぶりが本意では無い事が分かっています。
ここはツバキに負けず進むしかありません!






迷いの洞窟ではアンノーンを見つけました


アンノーンはストーリークリア後にまとめてやろうと思ったんですけど、ここのは忘れそうだしまた見つけられるか不安だったのでゲットしておきました。


道中ノボリさんの話を聞きながら進みます
ノボリさんはイッシュ地方のサブウェイマスターで、クダリさんという双子の弟?がいますね
私はストーリーエンジョイ勢なのでバトルサブウェイはやったことないです(笑)
ノボリさんに会ったのはレジェアルが初めてなのだ(・・;)


ヒスイ地方に来て記憶を無くしてしまい、家族のこと、相棒ポケモンのこと、そして自身のことが分からないままに過ごしてきたのか……悲しすぎる……。
ノボリさんの様子からするとここに来て結構な年数経ってるよねえ……。


同じく違う世界から来た主人公と勝負することで、何か思い出せるかもしれないとここでバトル。
ノボリさんはヒスイの人々とは違い、ボールを使うし、1体ずつだしてくれます。






勝負に勝つとノボリさんがオオニューラを呼び出してくれました


ネーミングも昔っぽくてわりと好きなのよね
オオニューラに運んでもらいさらに崖を登って上を目指します。


途中でヒスイビリリダマをゲットしました
ハメられてる動画を見たことあるけど、最初は追いかけてこないんですね


あとはディアルガとパルキアの石像
この石像があるのにシンオウさまがそれぞれ違うという考えにはいたらないのだろうか。


でも生きるのに必死な時代だから歴史とかをわざわざ調べることもないのかもね。恐らく書物とかもなさそうだし、言い伝えで聞かされてきた時代なのだろう。
そもそもこの地方が危険すぎて出歩けない。






という感じで今回はここまで
ノボリさんの現状が辛すぎですね……
どうやらサブマスのポケモンはヒスイ地方にいないらしく、ノボリさんが使ってくるポケモン達は過去作と全く違うみたいです。


閲覧ありがとうございました!


やか