会社で頑張ったらうつ病になった。会社から逃げたら幸せになった。

インターネットで人生変わった、元うつ病女のブログ

ニッチなテーマで新しいインターネット資産構築してます

インターネットビジネス初心者向けアフィリエイトで稼げるか検証2

更新日:

インターネットビジネス初心者向けアフィリエイトが稼げるか検証してみる試みをスタートさせて、早1ヶ月近く経とうとしています。

いろいろあって、少し時間が経ってしまいましたが、途中経過を報告したいと思います。

実は少々、メインの方が忙しかったこともあり、新規で立ち上げたブログを本格的に開始したのが2019年7月12日になってしまいました。

そこからスタートさせたので、現時点で開始から17日目となります。

インターネットビジネス初心者向けアフィリエイトで稼げるか検証2

17日経って、どのくらい作業が進んだのか簡単に書いておきます。

・ブログを立ち上げて【ヘッダー・プロフィール・プライバシーポリシー・運営者情報・サイトマップ・サイドバー・カテゴリー】など、すべて構築し終わり、おおよそ形になりました。

・1記事ごとにツイッターで発信

・総記事数14記事

現段階で完了している作業はここまでです。

正直、少々、手こずってしまって、1日1記事の目標には届きませんでした。

でもまあ、17日間中、14日間は1記事づつ更新できたので、良しとします!

と言うか、良しとしておいてください。(^_^;)

それでは結果を見ていきたいと思います。

アフィリエイトブログ開始から17日間経過のアクセス結果

正直、14記事しか書けなかったと言うのは、痛恨の極みです。(汗)

お役立ち系記事は結構、馴れが必要だなぁと感じました。

ある程度は頭で解っていることでも、細部までしっかり確認しながら書くと少々、リサーチに手間取る感じですね。

でも記事の手応えはありました。

とても良い内容で、かなりガッツリと内容を絞って書いたので、アクセス人数はそれほどではありませんが、ユーザーの滞在時間とセッション数、PVはかなり多かったのではないかと思います。

まあ、まだまだ全然、しょぼいですけどね。(^_^;)

アクセス解析結果

17日間でのアクセス結果は上記です。

・総ユーザー数:72

・PV(ページビュー数):1554

・1ユーザー当たりの平均滞在時間:8分17秒

・直帰率:0.49%

念のため、各項目の意味が解らない人のために、簡単に意味を書いておきます。

・総ユーザー数とは

おおよそのサイトに訪れた人の人数

・PVとは

ページごとにカウントされた数

・平均滞在時間はそのまんま、1人のユーザーが滞在した時間の平均です。

・直帰率とは

最初の1記事を読んですぐに離脱してしまった人の割合をパーセンテージで示しています。

アクセス解析結果を見てみての感想

すいません。(^_^;)

実は最初の内、PV数は自分のIPも含めてしまっている為、正確ではありません。

その後、気づいて、自分のIPアドレスをカウントしないように設定しました。

おそらく実際のPV数は400~500くらいだと思います。

PV数に関しては、ちょっと正確さに欠けるので、スルーしますね。

それを断った上で、話を進めて行きます。

総ユーザー数

正直、検索エンジンからの流入はほぼゼロです。

なのでツイッターから流入しただけ人数です。

感想としては、まあこんなものかと言う感じです。

そりゃあ、ツイッターでたまたま見た人しか来ない訳ですから、人数が少ないのも当然と言えば当然です。

ただ記事を書き終わった段階で関連する文字をハッシュタグをして記事を書きました~と言って、流しているだけにしては割と流入して来てくれたのではないかなぁと思いました。

ぶっちゃけ、これと言って、特別なことはしていません。

ホントにただ、記事を書き終わった段階で「○○について記事を書きました」と書いてツイートしただけです。

その割には結構、集まってくれたと言うのは、嬉しい限りですね。

1ユーザー当たりの平均滞在時間:8分17秒

平均滞在時間が8分17秒と言うのは、かなり嬉しい数字です。

要するにしっかりと記事を熟読してくれたと言うことですからね。(*^_^*)

記事の構成や見やすさに気をつけて書いたつもりなので、特に読者にストレスを感じさせることもなく、スムーズに記事を読んでもらえたと言うことだと思います。

写真・地図・表・一覧などを使って、しっかりと解りやすく記事をまとめることを心がけたのが良かったのだと思います。

直帰率

直帰率0.49%はかなり低い数字だと思います。

つまりある程度、記事内容が評価されているのだと思います。

直帰率が高いと言うことは、「なんだこの記事は!このサイトはダメだ!」と思われていることを意味してるのでしょう。

逆に直帰率が低いと言うことは、「お!この記事は役に立つ記事だぞ!もっと他の記事も見てみよう!」と思ってくれていることを意味してるわけです。

つまり私が書いた記事が面白いor役に立つと判断してくれているので、他の記事も読んでくれているのだと思います。

これはかなり嬉しいですね。

このまま記事を量産し続ければ、もっと結果は良いものになるかも知れません。

ただ心配なのは、検索エンジンのグーグルがキチンと記事内容にあったユーザーに検索結果を表示してくれているかどうかと言うところですね。

いくら良い記事を書いても、まるっきり違う目的で検索した人が、記事のページに辿り着いても意味がありません。

そこはキチンと内容を考慮しながら記事を書いているので、グーグルがバカでなければ、ちゃんと目的に合った人を集めて来てくれるはずです。

まあそれを期待して待つと言う感じですね。(^_^;)

再訪人数

少し気になる数値がこちらです。

2のReturning Visitorと言うのは、要するに初めてサイトを訪れて来てくれた人ではなく、何度も再訪問してくれている人の数です。

これは凄く嬉しい数なのですが、解りやすく言うと72人中11人がどうやら、お得意様になってくれたことを意味しているのだと思います。

つまり1度サイトを訪れたあとに、記事を更新するたびに何度も見に来てくれていると言うことですね。(*^_^*)

このお得意様たちは1記事当たりの平均滞在時間も12分11秒と長いですし、割とファンになってくれて、熱心に記事を読んでくれているのだと思います。

本当に嬉しいかぎりですね。

全体の割合からすると、全訪問者の15.28%の人がリピーター化してくれています。

この調子でキチンと記事を書き続ければ、どんどんお得意様として、リピーター化してくれる可能性が高いと思います。

まだまだ、PV数も少ないですが、この数値にしっかりとした手応え感じており、がぜん、やる気が出て来ました。(笑)

総報酬額

さて、とりあえずスタートから17日間の報酬合計ですが・・・。

正直、ゼロです。(^_^;)

と言うのも、まだグーグルアドセンスの審査を受けておらず、その他のアフィリエイトもほとんど開始していないと言うのが、正直なところです。

なぜかと言えば、やはり30記事くらい書かないと格好がつかないと言うか、どのみち、サイト自体評価してもらえないので、どうでも良いアフィリエイト案件しか紹介できないことになります。

なので、少なくとも30記事は書いたあとに稼ぐと言うところはやって行こうと思います。

まとめ

まあ最初はこんなものです。

とりあえずは良質な記事を量産しながら、アクセスが増えるのを待つと言う感じで作業を継続しようと思います。

その結果、どのくらい報酬が増えるのか、さらに検証を継続したいと思います。

いずれにしても半年くらいは、どうにもならないかなぁと考えています。

まずは30記事でアドセンス審査に合格し、その後は100記事を目指して、記事を量産し続けたいと思います。

 

関連記事:インターネットビジネス初心者向けアフィリエイトで稼げるか検証

  • この記事を書いた人
ゆきキャベツ

ゆきキャベツ

名前:ゆきキャベツ 建築好きが高じて思わず賃貸物件まるごと1棟を購入してしまい、あれこれオモチャにしていじくり回すという変わった趣味を満喫中。父親のギャンブルが原因で両親が離婚。その後、母子家庭となった貧困家庭で育つ。 高校卒業後、新卒で入社した会社からリストラされアルバイトを転々としながら底辺生活を送る。このままではマズいと思いなんとか正社員の職を得るもブラックな職場でうつ病に追い込まれてしまう。その後約4年間のニート生活を送る羽目になり、会社で雇われて働いていても幸せになれないことを悟り、自らの力で起業する道を選ぶ。 偶然見つけたネットビジネスという言葉に惹かれ自分でもやって見ることにしたところ、あっさりと会社に雇われていた頃の収入を超えてしまい呆然とする。どんどん貯まっていくお金を使って、ついに賃貸物件をまるごと1棟購入する。今では会社に雇われていた頃の収入の倍以上をコンスタントに稼ぎ、晴れて会社に雇われずに自由で豊かで幸福な人生を生きることになる。 21歳:高校卒業後、新卒で入社した会社からリストラされる。 21~26歳:アルバイトを転々とする底辺生活を送る。 26~32歳:ブラック企業で過酷な労働の日々を送る。 32歳:会社からの過酷なプレッシャーによりうつ病へと追い込まれる。 32~36歳:ニート生活を送る。(人生最大の絶望期) 36歳:パソコン1台でネットビジネスに挑戦。 37歳:1年後、会社員時代の収入をあっさり超え、今までの人生は何だったのかと呆然とする。 38歳:趣味と実益を兼ねて収益不動産を購入する。 40歳:会社員時代の収入の倍以上をコンスタントに稼ぎ、また呆然とする。 42歳:結婚もして本物の幸せを味わう日々を送る。

-ニッチなテーマで新しいインターネット資産構築してます

error: Content is protected !!

Copyright© インターネットで人生変わった、元うつ病女のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.