お知らせ

キャリアガーデンの「専門職コラム」に記事が掲載されました

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

職業情報サイト「キャリアガーデン」というメディアで、わたしの書いた記事を掲載していただきました。今回はそのことについて記事を書きたいと思います。

この記事を書いた人

takuma@takuma3104

生活相談員(社会福祉士・介護支援専門員)。

デイサービスとショートステイの「生活相談員」という仕事を10年以上続けています。

このサイト「生活相談員ラボ」では、「現役の強みを生かした、現場感覚のある情報発信」をコンセプトに、生活相談員をはじめたばかりの人やこれから生活相談員になる人の役に立つ記事を書いています。

詳しい自己紹介はこちら

takuma
takuma
もしこの記事がためになったら、ぜひほかの記事も読んでいってください!

 

キャリアガーデンとは

「キャリアガーデン」は、「なりたい」が見つかる職業情報サイトです。

介護や福祉の仕事だけでなく、ジャンル別におよそ650種類の職業・仕事について解説しています。また、現役で働いている人が実際に口コミやコラムを書いています。

世の中にどんな仕事があるのかがわかり、なおかつ実際の現場の生の声が聴けるというのは、職業を選ぶ上でとても貴重な情報になると思います。

今回わたしの記事は、生活相談員の「専門職コラム」へ掲載していただきました。

他のライターさんの書いた専門職コラムを読むと、みなさん文章がお上手で読みやすくわかりやすい記事を書いていらっしゃいます。その中にわたしの記事も掲載していただけるなんて、、照れます(笑)

掲載記事の内容

掲載していただいた記事は、以下の3つです。

生活相談員の仕事をするうえで大切にしていること

介護施設の「生活相談員」の4つの仕事を解説

生活相談員の理想と現実・目指す人へのメッセージ

どの記事も、生活相談員としてこれまで仕事をしてきたなかで、自分の思うところを書かせていただきました。ぜひご一読してみてください!

生活相談員の認知度アップに貢献したい

生活相談員という仕事は、世間的に認知度の高い仕事ではありません。「名前すら聞いたことがない」という人が世の多数派でしょう。

そんなマイナーな仕事ですが、10年以上も続けているとこの仕事への愛着がわいてくるものです。ですので、微力ながらも「生活相談員という仕事の認知度アップに貢献したい」という思いがあります。

今回キャリアガーデンさんに掲載していただいたことで、自分の思いを広く発信することができました。この場をお借りしまして、キャリアガーデンさんへ御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして今後も、生活相談員として発信をし続けていきたいと思っています。これからも、この「生活相談員ラボ」をよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

生活相談員ラボではこの記事のほかにも、生活相談員の役に立つ記事を取り揃えております。

介護職員初任者研修の資格取得を考えてる方必見!

『シカトル』なら介護職員初任者研修の資料請求がまとめてできて楽ちんです。

「シカトル」で介護職員初任者研修の資料を一括請求するやり方


資料請求は無料です。興味のある方は要チェック!