【レビュー】シャワーヘッドを交換するだけで賃貸でも快適バスルームに!乾燥や毛穴汚れが気になる方にオススメ!

交換するだけで快適バスルーム!シャワーヘッドのレビュー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

築20年超の賃貸マンションの我が家。お風呂はレトロなタイル貼り、窓なし、狭い、寒い、といいところなし。笑
部屋を決める時に一番ネックだったのがお風呂でした。
お風呂はDIYすることもできないので、少しでも快適にしたいと奮発して高級シャワーヘッドを購入。
もともと付いていたシャワーヘッドを交換するだけで(目を閉じれば)スパな気分が味わえるバスルームに変身しました!

Chocori
Chocori

バスルームを格上げするおすすめのシャワーヘッドをレビューします。

購入したシャワーヘッド「MYTREX HIHO FINE BUBBLE」

美容系のシャワーヘッドはたくさんありますが、色々みて良さそうだなと思ったのがMYTREXのヒホウファインバブルシャワーヘッドです。

私は楽天市場のお買い物マラソンでポイントがたくさん付く時を狙って購入しました。
高価なお買い物はポイント還元などで少しでもお得な日を狙いたいですよね。

シャワーヘッド

オーロラに輝く高級そうな箱に入っていました。ピカピカです!

「ヒホウファインバブルシャワーヘッド」にした決め手

1.バブルの数がとにかく多い

温泉やスパで細かい気泡が湧き出すお風呂に入ったことはありますか?あれ、細かい泡がめっちゃ気持ち良いんですよね。
あの気分が少しでも家で味わうことができれば良いなと、気泡の多さで選びました。

ところでマイクロバブルは聞いたことがあるけど、ウルトラファインバブルって何・・・?

サイズが「0.001mm未満」の肉眼には見えない気泡のこと。
「毛穴の汚れを吸着する」という特異的なメカニズムを持つこの気泡は日本発祥技術のため、一般的なシャワーヘッドからは見られません。

楽天市場:商品説明より引用

ウルトラファインバブルとはマイクロバブルよりさらに小さい泡のことだそうで、なんだか期待値上がりますよね。

2.モードを3段階に変えられる


用途によってシャワーの出し方を変えられます。

  • ストレートモード→普通のシャワーと同じような感じ
  • ミストモード→細かい霧が気持ちの良いミストモード。近づけると温かく、離すと冷たく感じるので引き締めにも使えます。
  • シャワーモード→ストレートとミストの間の程よい水圧。ファインバブルの効果もありつつ、勢いの弱いシャワーといった感じ。

3.ミストが使える

家でもミストが浴びたい!という願いを叶えてくれるミストモードのあるシャワーヘッドを選びました。

4.シルキーバスが作れる

お湯を張った後にシャワーで足し湯をすると、白濁したシルキーバスが作れます
白濁はすぐに消えてしまいますが、細かい気泡に包まれている束の間の時間に癒されます。

5.節水効果

「HIHO FINE BUBBLE」シャワーヘッドは充分な水圧ながらも水使用量をカットでき、節水も期待できるそうです。

子どもがシャワーを出しっぱなしにしがちなので、以前のシャワーヘッドと比べて少しでも節水になってくれると良いなと期待を込めて。

シャワーヘッドの交換方法

日本で一般的に使用されているメーカーのものであれば交換可能のようです。

▼シャワーヘッドBEFORE。こちらを変えます。

シャワーヘッドの交換

元のシャワーヘッドをホースの根元からくるくる回して取り外し、新しいシャワーヘッドに付け替えるだけ。

シャワーヘッドの交換

あっけないほど簡単に設置完了!

シャワーヘッドの交換

商品レビューで水圧が弱いという声も見かけましたが、我が家はもともとシャワーの水圧は強い方だったので、勢いが弱まったりする感じはありませんでした。

使ってみて実感!ここが良かった

1.ミストで毛穴の汚れが落ちる

普段からクレンジングのいらない石鹸オフできるメイク用品を使用していますが、丁寧に洗ってもお風呂上がりに鏡を見ると「毛穴の汚れがしっかりと落ちていないなー」ということがしばしば。

摩擦がお肌の老化につながるので、こすらずに優しく汚れを落としたいという願望が、いつもの洗顔後にミストを当てることで解決しました。

2.肌の乾燥が軽減された

今まで冬場のお風呂上がりは、すぐに乾燥してしまい保湿しないと痒くなってしまっていました。

シルキーバス+湯上がり後にミストシャワーを全身浴びてからお風呂を出ると、そこまで乾燥していません。
シャワーヘッドだけで違いが出るとはびっくりです。

ちなみに保湿効果のある入浴剤を入れると乾燥は治りますが、お風呂掃除や残り湯を洗濯に使うことを考えると、何も入れない方がベストなんですよね。(堅実な主婦の思想です笑)

シャワーだけでシルキーバスが作れるので入浴剤入らず。コスパ抜群です。

3.子どもの頭皮汚れと乾燥がおさまってきた

息子は美容院で頭皮がだいぶ乾燥してますねーと言われるほどの乾燥肌。
体もだけど、頭皮が特に乾燥しやすい体質のようです。

自分でマッサージするように洗うのは7歳の子には難しいので、シャンプーの流し残しなども原因になっているのかもしれません。

また、週1通っている水泳教室での塩素による乾燥もあるのかも。

このシャワーヘッドは細かいバブルが汚れを流してくれるので、頭皮がだいぶきれいになってきました。

シャンプーが皮脂を落としすぎて乾燥してしまうこともあるので、お湯シャンだけで済ませる日もあります。

シャワー自体に洗浄効果があるので、汚れはちゃんと落ち、頭皮が保湿され、痒くなることも無くなってきたようです。

4.体がぽかぽか温まる

シルキーバスに浸かっていると、ぬるま湯程度の温度でもしっかりと温まり、お風呂から出てもポカポカが長続きします。

子どもと一緒にお風呂に入ると熱い湯は嫌がられるので、ぬるくてもしっかりと温まるのは嬉しいですよね。

子育て中のママにオススメの理由

このシャワーヘッドは、自分の時間が取れない小さなお子様がいるママさんに強くオススメしたいです。

美顔スチーマーやヘッドマッサージャーなどは、子どもがいるとなかなかできないですよね。
自分の時間があってもわざわざ出してきて使う・・・ということがだんだん面倒になってくることも。

シャワーなら毎日使うものなので、そんな煩わしさも一切なく、自然と保湿できてしまうのでコスパを考えてもかなり良いのではと思います。

それに小さい子どもと一緒のお風呂ってゆっくり温まることは難しいですよね。
お風呂上がりも子ども優先で自分のことは後回し。体は冷えるし、スキンケアもままならない。

保温・保湿効果のあるシャワーヘッドに変えたら、少し気持ちにゆとりもできますね。

まとめ

「お風呂上がりの乾燥や冷えが気になる」
「毛穴汚れが気になる」
シャワーヘッドを交換するだけで、そんなお悩みが解消されるかもしれません。
バスタイムが楽しみになるシャワーヘッド。私の中で今年一番満足のお買い物でした!

Chocori

親子で乾燥肌が軽減されたのが嬉しい☆
高級感のあるBOXに入っているので、クリスマスや誕生日、父の日、母の日など特別なプレゼントにもぴったりですよ!

Amazon、楽天市場、Yahooショッピングはこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です