最近、陶芸や絵画など芸術に特化した事業所に週一で体験通所しています。
 
学校を卒業して
ずーっと、お菓子やパンの生地づくりを仕事にしていますが、
 
たまに、こうした
違う分野の時間持つのもいいかなあ?と。
 
また、お菓子つくりの事業所は隣町で、
体験事業所は地元。息子を地元でも知ってもらう支援拠点が欲しいのもあります。将来的にもね。
 
畑違いで、絵や造形にはあまり興味ないので、やる気あるか、ないかは本人に任せましたが、
行く、というので、
続けてます。
 
粘土を蛇みたいにしてぐるぐる巻にし、デニッシュパンみたいの大量に作ってるみたい(笑)
ここでもパンかいwww
 
今後この事業所と契約するかは、代表の方と相談ですからまだなんともいえません。
 
今通う事業所もこの体験させていただいてる事業所も昼食は、外注なので、
 
とりあえず、お世話になってる期間、週一くらい弁当作ってやっか、と一大発起(笑)
 
まあ、たいしたおかずじゃあありませぬ。
 
長男に高校3年間弁当作りしたの思い出したが、おんなじよな中身であった😭進歩なし。
 
 
 
 
ま、平日は夜はGH(こちらはありがたい手づくり)だし、ね。
 
愛情込めるほどではありませんが、弁当に応援込めて(笑)
 
事業所2つ、スイミング、ピアノ
と忙しいこうちゃんくんです。(笑)
 
いろんな方とかかわり、慣れて欲しいです。
 
余談
こうパパが仕事上弁当いるときは、つくりませーん。自分で作ってます。山に行くときも自分で作ってる。
土日月、は仕事休みだから昼晩ごはん作ってます。
 
話し合いできめた。
 
互いの今後お一人様になったときに困らないように。
 
そんな心配する年齢になりました。😅