見出し画像

熊本から気ままに山と自転車のブログ

味取観音・小野の泉水公園

味取観音・小野の泉水公園
2022/12/2(金) 晴

今日は、最高気温11°と寒い日になった。雲が切れ、陽が射すようになった午前11時過ぎからポタリングに出る。
目的地を少し近場の滴水のイチョウ、味取観音のモミジ、小野の泉水公園とした。

滴水を後にして、味取観音のモミジ(写真4・5・6・7参照)に移動する。モミジは、丁度見頃の紅葉のようである。


味取観音を後にして、岩野山を北に廻り小野の泉水公園に移動する。
池の畔のモミジとイチョウ(写真8・9参照)は、紅葉・黄葉も終盤のようである。


小野の泉水公園を折り返し点として、山際であれば紅葉が見られるのではないかと石川山の東側を廻り、弁天山(写真10参照)公園を通り帰途に就く。


15時過ぎに帰宅する。今日も無事だったことを天に感謝する。
熊本(自宅)23km→小野の泉水公園16km→熊本(自宅)
総所要時間4時間(実3.5時間) 総計39km 走行累計51,706km

自転車で探訪した史跡・文化財等の記録です。一部山行の記録もあります。

コメント一覧

asotakadakedake1592
Re:romajin-daさんへ お早うございます、コメント有難うございます。
いきなり寒い冬になりました。北風は嫌ですね!昨年は、どんな防寒対策をしていたか忘れてしました(笑)。取敢えず手袋を買って来て、昨冬来ていた上着を着て出かけました。
お陰様で、自転車修理も紅葉見物に間に合い快調に走れました。自転車くま
romajin-da
お早うございます、随分寒くなってきましたね。
滴水の大イチョウは見事です。
味取観音のモミジもまさに見頃、自転車の修理が紅葉見物に間に合って良かったですね。
これから本格的な冬になると、風が強まり寒さも厳しくなるので自転車で走るのも大変です。今日土曜日はサイクリングの予定でしたが、寒さにめげてパスしてしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本の名勝・天然記念物探訪記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事