ブログ運営

マクサンに入会して成功する人・失敗する人。その違いは?

マクサンに入って成功する人と失敗する人その違いは?

こんにちわ、副業で月50万円の収益を目指す熊倉マリ(@araiguma_mom)です。

本記事では、私が所属しているオンラインサロン『マクサン』の紹介と、入会して6ヶ月経過した実体験から、マクサンに入会して成功する人・失敗する人。その違いについて解説したいと思います。

熊倉マリ
熊倉マリ
「マクサンに入れば本当に稼げるの・・・?」と気になっている人は是非参考にしてみて下さい。

オンラインサロン『マクサン』

オンラインサロン「マクサン」とは何か?

「マクサン」は、ガジェットブロガーのマクリンさん(@Maku_ring)と、Webマーケティング歴15年、脱力系副業ブロガーのサンツォさん(@UNDERCOVER_ing)のお2人がオーナーとなって運営されているオンラインサロンです。

マクサンに入会して成功する人・失敗する人 その違いは?

引用元:マクサン公式ページ

熊倉マリ
熊倉マリ
ブロガーに向けて有益なツイートを惜しみなくしてくれるお二方が!

現役ASP社員のマクリンと現役広告主のサンツォが、あなたのブログの成功をサポートします。会社員のメリットを活かしつつ、副業ブログでも収益をあげるノウハウを提供します。「ネオ1000万プレイヤー」を目指すブログサロンです。

引用:マクサン公式ページ

熊倉マリ
熊倉マリ
マクリンさんの「マク」とサンツォさんの「サン」をかけて『マクサン』なんだね

コンテンツは以下の通り。

マクサンのコンテンツ
○1問1答形式での質問回答・アドバイス
○ブログ記事診断
○週1回のマクサンライブ!(アーカイブあり)
○オーナーならびにスタッフからのクローズド情報発信
○DMM会議室での月1回のオフラインイベント
○サロンメンバー交流会(作業会・飲み会
○もしもアフィリエイトの案件サポート(記事改善・特単対応・案件募集)
○ブログアフィリエイトのノウハウをライブラリで無料公開

引用:マクサン公式ページ

コンテンツが充実しまくっているので、月額は6,980円。高いか、安いかでいえば、高っ・・・というのが入会前の感想。それでも私が1期生で入ってから脱退しないでいるのは、上記のコンテンツで実際に収益を6桁まであげられたからなんですよね。(後述)

熊倉マリ
熊倉マリ
元はとったゾ!

あと、マクサンでは”50万/月の収益を2ヶ月連続で達成すると、卒業し会員費がお安くなるシステムがあります。

実際に、毎月数名卒業生が爆誕しており、OB会員となっています。これは自身の名誉の為にも、目指さないわけにはいかないです。

Twitter

https://twitter.com/Maku_ring/status/1212649794633515008

ずばり「マクサン」は稼げるのか?

ずばり結論。稼げます。ソースは私です↓

クマクライフブログ収益

毎月収益報告をしているので、サロンのメンバーはお気づきと思いますが、なんと入会してから6ヶ月で6桁超を達成しました。ブログ開設時では「月5万稼げれば御の字」と思っていたので、まさかの伸び具合。

熊倉マリ
熊倉マリ
自分でもここまで伸びると思っておらずに、びっくり

まぁ、サロンにはバケモンみたいに稼ぐブロガーさんがわんさかいるので、足元にも及ばない収益額です。自分で自分を褒めてあげたいです。誰か褒めて。←

オンラインサロン『マクサン』

「マクサン」で成功する人・失敗する人

前項目にて一言「稼げる」と言いましたが、成功している人をみるといくつかの共通点がありました

熊倉マリの成功
成功者の共通点
  1. 人並以上に手を動かして、努力をしている。
  2. 優先順位を付けられる。
  3. PDCAを回せる。
熊倉マリ
熊倉マリ
って、サロンとかブログ以前の話やないか~い

そう、月50万円の収益化に成功し、卒業している人は、いずれも①~③を確実に実行できる人だと身をもって学びました。サロンとかブログ以前に、そういう向上心の塊というか、マインドが備わっているんですよね。

ブログだけで月数百万稼ぐサンツォさんも「結果を出す人の特徴」として明言しています。

Twitter

逆にいうと、①~③が出来ない人は「マクサン」に入っても思うように成果がでない事もあります。例えば、①~③を疎かにして収益成果やPVで一喜一憂していては、成長はありません。そして「マクサン」に入れば裏技的なものがあって、誰でも簡単に稼げるような夢のサロン★ではないです。マクサンは図書館であり、気づきを得る場だと思っています。得た情報を、自分のモノにして、記事に活かす・リライトに活かすことが出来ることが収益化の一歩。

Twitter

という事でひたすら正しい方向に努力するしかないんですよね。マクサンにいる卒業生は、皆すました顔(?)をしていますが、陰ながらものすごい努力をしていますし、行動力も半端ないです。オーナーのマクリンさんとサンツォさんも、変態的努力家です。

熊倉マリ
熊倉マリ
これが稼ぐブロガーの現実なのよね。

ただ、マクサンでは間違った方向に努力をしないように、各ジャンルのプロフェッショナルにブログや記事の相談をする事ができます。「マクサン」は成功への加速装置といったイメージに近いかなと思います。

オンラインサロン『マクサン』

「マクサン」に入ってよかった3つのメリット

成功者に見習って、私もサロンで学びを得つつ、半年間ゲームする時間を惜しんで作業をしてきました。おかげで、収益化ができましたが、それ以外にも「マクサン」のメリットがあったのでご紹介したいと思います。

マクサンに入会するメリット3つ

①刺激になる。

前述の通り、マクサンには50万/月の収益を2ヶ月連続で達成すると、卒業し会員費が永年無料になるシステムです。6桁という数字は通過点でしかなく、皆さん卒業に向けて邁進しています。高い月謝だからこそ、絶対卒業したいはやくしたいッ(本音)。メンバーが卒業すると「私も頑張らなきゃ・・・!」という気持ちになるし、達成できる気になるんですよね。

熊倉マリ
熊倉マリ
気持ちになるだけじゃなく、達成しような。

②悩む時間が減った。

ブログを運営していると、かなりの頻度で悩みが生じます。「マクサン」は情報の宝庫なので、検索すれば近しい答えにたどり着けます。もし、検索してなかったとしても、気軽に相談出来て、プロフェッショナルスタッフより解答を頂くことが出来ます。

スタッフのレベルが高いサロンだからこそのメリットだと思います。活用すれば高いお月謝の元は確実に取れますよ。

③オフ会がすごい。

ブログ運営や作業とは孤独なものです。マクサンでは定期的にオフ会やイベントがあるので、普段お近づきになれないようなめっちゃ稼いでる人ともかなりラフに情報交換できます。直接あってでしか話せない内容からヒントを得て、実際にブログに活用したことも6桁達成の秘訣です。基本的に出来る人はレスポンスも高速なので、オンラインでのコミュニケーションも活発です。

熊倉マリ
熊倉マリ
でもオフで会って飲みたいよね(笑)

オンラインサロン『マクサン』

最後に…

今はサロンメンバーの位置づけですが、いつか卒業をして、母校に恩返しをしたい。そんな気持ちで記事を書かせて頂きました。マクサン卒業を目指して

オンラインサロンを運営しているマクリンさん(@Maku_ring)とサンツォさん(@UNDERCOVER_ing)そしてスタッフとメンバーの皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

卒業してドヤ顔する日を夢見る熊倉マリ(@araiguma_mom)でした。

ではまた~

\ ネオ1000万プレイヤーを目指す! 

マクサンをチェック

マクサン関連記事はこちら

\この記事が気に入ったらフォロー/