ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2023初魚

1月4日は野見湾の川上水産さんでボートを借りて、船釣りしてきました。

2023初釣りです♪

狙いは「食べられる魚」

エソとサメとイトヨリと何か青物釣って、混ぜたすり身を揚げておでんで食べるのが目標です。

船屋さんに教えてもらったポイントでサビキ付きタイラバスタート。
80のヘッドじゃ全然底取れなくて一気に130にしたら一投目でまさかの大当たりヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

甘鯛


比較対象がないので多分ですが、白でしょう!
以前赤釣った時は見るからに赤だったので。
土佐湾内一昨年位から甘鯛好調って聞いてたので、釣って(食べて)みたかったんです。

めっちゃ嬉しい!

2023初魚が甘鯛だなんて、幸先良すぎです。今年は爆釣の年かも♪


午前中は小春日和で快適でした♪


マアジ、イトヨリ、サバ、アカハタ、オオモンハタ、と、数は多くないけどぼちぼち竿も曲がりました。

午後になると風が出てきました。
徐々に帰りながら釣ってたんですが、納竿決めるのが遅かったです。
あっという間に風も波も強くなって、潮被りながら帰りました。

安全第一

今年もこれを大きく掲げて、海に川に山に、楽しみたいと思います!


よかったら↓押してください(・∀・)ノ

高知県ランキング






【1/7追記】
憧れの松笠揚げできました!
本当にサクサクですね。
お刺身も美味しかったです。数日寝かして味の変化を楽しめるくらい釣れたら幸せでしょうね。