ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

由良半島

5月21日は知人にお誘いいただき由良半島の沖釣りに行ってきました。

初めての由良半島しかも大人数での釣り、行く前は楽しみと同じくらい緊張してましたが、皆さんとても親切でありがたかったです。

沖釣りは9人全員がやってもまだ場所が余るくらいの大きな磯でした。

朝は激流


1番と2番の間に入ったんですが、ウキが一瞬で左から右へ。
「あー、無理。」って思いながら、過負荷かけたり、張って出して繰り返したりしましたが、回収時に糸引っ掛けて終了。

湧きグレパラダイス

反対側は大量の湧きグレがウロウロ。
まー壮観でした!しかけ入れたらバシャってなるんです♪40cm位ありました。私も釣りたかったー。
仕掛け変えたら遠く行くのはお約束ですね。

足元乱舞

潮止まりの頃、大きなキツとグレが足元にたくさん出てきました。
捕りたかったけど、ビュン、ブチッでダメでした。
ウキ取りパラソル大活躍。


結局釣果はベラだけ、お土産なしでした。
でも、楽しかったです!
人が釣るの見てたら、皆めっちゃ仕掛け変えるし、場所移ってました。
切り替え早くて、自分は無駄なことに時間使ってたんだな、って気付きました。
あと、潮が読めたり、海の中の魚の種類やタナがわかったり、皆さん凄かったです。勉強になりました。


多分最初で最後の沖釣りです。
良い経験をさせていただきありがとうございました!


良かったら↓押してください

磯釣りランキング