BLOG 独り言

キャンプなんて夢のまた夢?

こんにちは。お久しぶりっこでございます((+_+))

またまた、前回の更新からしばらく空いてしまいましたが、無性にPCを打ちたくなって久々に書いています(笑)

更新頻度低いのに、ブログ見てくれている方に勝手に励まされています・・ありがとう・・(´;ω;`)ウッ…

 

前回は、”やから”に言いがかりを付けられた事も書きましたが、今回もそれなりのトラブルが発生しているので、ストレス発散も含めて嘆きます・・

 

遂に3度目の緊急事態宣言が出てしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の(2回目)の緊急事態宣言ではまだ、アウトドアや屋外レジャーは空いていたと思いますが、今回は私の住む地域では、キャンプ場やBBQの出来る公園も閉鎖しています。

 

前回のブログでも書きましたが我が家は今、物凄く忙しい日々を送っています。

前回のブログはこちら

愚直(笑)コロナ禍の春 お花見キャンプ!断念・・

忙しさの究極ゾーン(引越し)に入る前に、4月半ばに友人家族達とBBQをする予定でした。

 

なのに、なのに、なのに!!

 

コロナの感染者数がエゲツナイ事になって来たせいで、話し合った結果、中止になりました。

私自身は心のどこかで、

(屋外だし、短時間でマスク会食したら大丈夫ちゃう~?)

と思っていましたが、友人家族の職業や勤務先の地域などを考慮してやめる事になりました。

 

考えが甘かった・・

友人達の判断に救われました(;^ω^)

 

その後、感染者数も跳ね上がり、緊急事態宣言も出たので中止になって良かった( ̄▽ ̄;)

BBQでもクラスター起きてるみたいだし・・

 

だけどね、だけどね、今回はどうしても行きたかった~!

 

 

その理由は、壮絶過ぎる日々のストレス解消とか・・

友人達に直接会って話したいことがあったりとか・・

もう半年以上もみんなでBBQできていないし・・オンラインでしか会えていないから・・とか。

 

というのもあったりで、どうしてもBBQしたかったワタシ。

 

みんな、そうやって振り切って遊んじゃってコロナのクラスターにつながっているのかな?と思う。

 

ここで無理して遊んでコロナのクラスターが発生した場合、やっぱり友情に何らかのヒビが入るのかな?

後悔はするよね・・きっと・・

 

だから、今は中止を決断してくれた友人達に感謝です。ホントに・・

そんで、Gwに突入しちゃったけど、知事が「近隣県のキャンプ場やBBQも行かないで」と呼びかけてるし、閉鎖されてるしで結局どこも行けない現状です。

 

暖かくなって、やっとキャンプに行けると楽しみにしていたのに、キャンプまで否定されるとは・・

今となっては、キャンプなんて夢のまた夢・・

 

緊急事態宣言が解除されても、変異株のせいでまたすぐに感染者数がエゲツナイ状況になる。

去年より厳しい状況な気がするな~^^;

 

それに加えて、最近我が家は引っ越したので、家の中がごちゃごちゃです。

TVでよくやってるゴミ屋敷状態・・

 

何処に何があるのかも、あったとしても取り出すのさえも困難な状況だからです。

キャンプ道具でさえも出すのが困難・・

 

正直、引っ越しをなめてましたワタシ・・(´;ω;`)

こんなに大変だとは・・

 

しかも引っ越しだけではなく、その他の手続きや、住まいの明け渡し日も迫っていたので、朝は4時から深夜1時まで掃除したりしていました。

 

おかげで、引っ越し先の住まいを片付ける体力も気力もないし、子供の教科書やプリント類も紛失しまくり( ̄▽ ̄;)

 

お風呂入ってもタオルどこ?とか、冷蔵庫も空にしたので、テイクアウトとか惣菜ばかりで・・

 

それなのに、仕事の独立準備も待ったなしで時間を取られて、完全に頭の中がパニック!!

 

何回か、メンタルやられました(´;ω;`)

 

朝起きると、ラインの音がするだけで、動機が止まらなくなりスマホを持つ手が震える・・

(仕事の打ち合わせで精神的に追い詰められる・・)

 

そして、急に何故か泣けてくる一日に何回も・・

引越しの事でも頭一杯でゆとりゼロ・・www

車の運転さえも足が震えて出来ない状態・・

 

だけどその日は、主人が休みを取ってくれていたので、本当に助かったし救われた。

 

 

だから気分転換にGWは「絶対海に行こう!」と主人と励ましながらここまで乗り切ってきました。

それなのに、きっと海水浴場の駐車場も閉鎖されてそうな予感がするwww

何故、我が家はそんなに海に行きたいのか?

 

それは、海が好きだから!www

関西の人は琵琶湖派か海派に分かれる

 

現実逃避したいからwww

 

そんで、今の自分を癒せるのは海しかないから・・

星空を見ながら、ずっと波の音を聞いていたい・・

過去に何度もそれで救われたから・・

ついでにニョリ夫(夫)海釣りにハマっているからと言うのもあるwww

 

※過去にニョリ夫がマゴチやハマチを釣った記事はこちら👇

我が家の一日 絶景リラックス~絶叫まで グランピング ブルードーム

 

関西 神戸空港で釣り!ハマチ(メジロ)が釣れた~

 

 

とにかく、子供達(3人)も含めて、気分転換が必要なので、海に行くことは決行したい思いです。

(眺めるだけでもいいかな・・(;^ω^))

 

前回、仕事の話で言いがかりを付けられた話を書きました。

 

今回も、また別の問題が発生しました。

ある朝、久々にゆっくりできるであろう日に、突然スマホがなりました。

 

取引先の人だったので、電話に出ました。

すると、私の仕事先で取引先の人がトラブルになったと・・。

しかも、そこに警察が来ている状態ですと言う連絡がありました。

 

この電話をもらった時は、心拍数がかなり上がりました。

そこから、色んな人が巻き込まれて話が大きくなりました。

※詳細は伏せますが・・

 

そもそも何故、警察沙汰になるような事が起きるの?信じられないよ・・

どんな対応したらそうなる?

はぁ~~~~~

 

相変わらずハプニングに好かれています。

でも今回もやっぱり何とかなりましたが(笑)

 

で、結局何が悪かったのか?

誰がいけなかったのか?

と言う事になるのだと思いますが、客観的に見て全員の確認不足が原因だと思います。

自分も含めて。

 

みんな、責任のなすりつけあいです。

「言った」「言ってない」の論争です。

みんな自分は悪くないと言いたいし、思われたい。

もちろん、自分も含めてですが・・

 

そんなトラブルもあったりで、最近は私も精神的に不安定になっていました。

もうね、着信音が恐怖・・

だから早く、海とか森林とか自然の力に癒されたい。

 

ここ数年、とても穏やかな日々だったので、今の状況に戸惑いもあるけど、

ここを乗り越えたら、自分の思い描いていた目標に近づくなぁ・・と、思い描きながら日々を過ごしています。

 

またまた、重い話になっちゃったけど・・www

久々にPCに向かって色々書いていたら、気分転換になりました。

 

気分転換と言えば、ニョリ夫はスマホの機種変更をしました。

セコイゾ~

iPhone12 pro maxです。

一括購入です。

色はゴールドで、めちゃくちゃ上品で高級感あります。

スクエアでカッコイイ!

私はもうすぐ出る新機種待ちwww

 

 

大都会の真ん中で使用していても5Gは中々入らないのに、郊外ではたまに5Gになるらしい(;^ω^)

まだまだ4G大国・・

頑張れ日本www

 

我が家は長年ドコモのヘビーユーザーですので、アハモへの切り替えで、ついでに機種変更しました。

我が家は楽天モバイルも同時に使用していましたが、正直電波がkusoレベルでした。

(汚言失礼・・)

山や、海、キャンプ場には格安シムは不向きです。

引っ越しでも痛感しましたが、今の時代電波がないと仕事も出来ない状況ですので、電波選びは大切ですね^^;

 

 

ここまで、長々とお読み頂いてありがとうございました。

see you again~

お読み頂いて有難うございました。

読者登録お願いします(๑≧౪≦)

LAGOM (心地いい)style - にほんブログ村

楽天ROOMはこちら

ポチッと応援してください♥励みになります♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

ファミリーキャンプランキング

 

キャンプでもAmazonプライムを・・

アウトドアで大活躍!【Amazon プライム】キャンプでも活かせる使い方!

子連れ必見!音楽も聴き放題!映画も見放題!もっと早くに導入していれば・・ こんにちはクォーツ★です。 今回はかなり強くおすすめしたい「Amazon prime」について触れていきたいと思います。 「え ...

続きを見る

長時間の車移動はプライムビデオで!

車内リアモニター【オフラインでAmazonプライムビデオ再生】する方法

車で長距離移動を快適に!Amazon prime video コロナ時代になってからさらに需要が上がった動画配信サービス。 その中でもAmazon prime (アマゾンプライム)を契約している方も多 ...

続きを見る

アウトドアスピーカー選びはこちら👇

アウトドアの【Bluetoothスピーカー】選び方の注意点!高音質・防水・充電・大きさ

外で使うのに重要な機能は?最適なスピーカー選びで使い分けよう! こんにちはクォーツ★です。 あなたはアウトドアライフに音楽は必要ですか? スピーカーは持っていますか?私は結構スピーカーが好きで、今まで ...

続きを見る

スマホの写真を簡単にフォトアルバムに

アウトドアの【スマホ写真】整理コスパ最強おしゃれフォトアルバムのおすすめ

子供や家族、友人との思い出写真の手軽な有効活用 こんにちはクォーツ★です。公園やBBQ、キャンプ等アウトドア遊びに欠かせないカメラ。 今は便利な時代になり、デジカメや一眼レフを持たなくても高性能なスマ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

クォーツ

はじめましてクォーツ★です。三児のママで、海とキャンプにハマっています。 アウトドアを中心に記事を書いています。三人の子供と主人とまだまだ色んな遊びを経験していきたいと思っています。 関西を中心にレジャースポットの紹介もしています。 その他防災にも使えるアウトドアグッズを紹介しています。

-BLOG, 独り言

© 2024 LAGOM na STYLE Powered by AFFINGER5