こんにちは。チャーミーです。

前回の続きです。

 

 

 

 

 

陣痛中に突然ぶるんぶるんと痙攣し出した私。

周りに看護師さんがたくさん集まってきました。

 

「こっちを見て!」

 

声かけをされて、一応その看護師さんの目を見ることはできるのですが、声が出ません。

 

そのうち看護師さんの中の誰かが

 

「コードブルー?」

 

と言っている声が聞こえました?。

え、私ってそんなヤバいの?

 

「先生呼んできて!」

 

とベテラン看護師さんが指示します。

そこで最初に来てくれたのが割と新米の医師の方だったようで、

 

「あなたじゃ無理だからもっと上の人呼んできて!」

 

と言われており、別の医師を呼びに行ってくれました。

ところがその医師は診察中だったらしく、診察が終わってから来るとの事。

 

「え〜?そういう感じ?」

 

看護師さんたちは「けっこう緊急なんだけどなぁ」といった雰囲気でした。

その間私はずっと手足がバタバタ、たまに呻き声と共に背中がギューンとのびたりしていました。

 

「ゔっ、ゔっ、ゔっ、ゔーーーっ」

 

↑こんな感じの、ただの呻き声しか出ませんでした。

意識して呻くわけではなく、背中が伸びる反射で出ちゃう感じですね。

頭の中では「どうしよう、どうしよう、これは帝王切開になっちゃうのかな?」とばっかり考えていました。

 

帝王切開してしまうと第二子の妊孕率が結構さがってしまうようなので、できれば自然分娩が良かったのです。

でもこうなってしまった以上、しょうがないのかなとも思っていました。

早く楽になりたいなとも思っていました。

 

 

 

しばらくしてから医師が到着。

体がうまく動かせない&意識が朦朧としており、全然顔を見ることができませんでした。

声は聞こえるんですけどね。

 

緊急帝王切開をすることになり、医療ドラマでよくみる

「1、2、3!」

でストレッチャーに乗せられるという体験をしました。

 

「わぁドラマでよく見るやつだぁ」と、頭の中でプチ感動。

そんなこと思ってる場合じゃないんですけどね。

 

 

 

そして手術室に運ばれていきました。

やっぱり声は聞こえてて、医師の方達の冷静な会話が聞こえてきました。

もう何を話していたのかは忘れちゃいましたが。

 

麻酔を打たれて、そこで記憶が途切れています。

痙攣していたので全身麻酔でした。

 

 

 

続きます。

 

 

 

Charmyのmy Pick