アフィリエイト広告を利用しています
ファン
PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 2022年最初のオーディオ商品 BTスピーカー SONY SRS-X01B
  4. 4. 断捨離とカメラと野良仕事
  5. 5. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  6. 6. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  7. 7. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  8. 8. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  9. 9. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  10. 10. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  11. 11. Audio専用PCを入れ替えたが、TuneBrowserで再生中にプチフリーズ
  12. 12. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  13. 13. DLNAとOpenHome
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンクサイト
サイト内検索

広告

posted by fanblog

2021年09月17日

ファンブログはどうなるの? 管理画面リニューアルに伴う機能提供終了とは

girl-2934257_1280.jpg

いつものように、A8.netの管理画面にログインするとA8.netからのお知らせが9/16付で出ています。

管理画面がリニューアルされたようです。
『 新メディア管理画面β版提供開始のお知らせ 』の件名で出ています。


「ふーん」と思いながら、ずーっと下の方にスクロールしてゆくと、ずーっと下の方に

機能提供終了のお知らせ
の文字が、、、

その中で、

ファンブログ投稿

※ファンブログ自体は引き続きご利用可能です。


と記載されています。



上(終了)と下(引き続き=継続)で全く逆
の意味合いにとらえかねないです。
 
少なくとも私には!



まだ、知らない人のために!

ファンブログは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)のA8.netが運営している無料ブログです。
初心者向けと言われてますが、無料で勝手な広告が出ておらず、自分で管理できる点から、私のブログも、ファンブログを利用させてもらってます。

よそのブログでは、無料であっても、広告が勝手に生じされ、広告をクリックされたり、広告から購入が発生した場合の報酬はブログを書いた人ではなく、ほとんどの場合無料ブログの(アプリケーション)運営会社側に入ります。

A8.netはアフィリエイトのプロバイダーでもあり、無料のファンブログも運営している会社で、それなりの強みがあるのだと思います。







「機能提供終了」とはどうゆうことなのか?


いろんな、意味のとらえ方があります。

悪い方にとらえると?

ファンブログへの記事の投稿ができなくなるのか?

そしたら、私の微々たる収入源がなくなってしまいます。

実際の所は、現状はわかりませんが、いずれにしても徐々に無料のファンブログは縮小してゆくのかなー?(個人の想像です)なんて思ったりしています。




少し良い方に考えると


ファンブログへの投稿、書き込みはできなくなるけど、見る事、閲覧は可能なのか?
そしたら、しばらくは収入が激減する事もないかもしれません。

ちなみに私の場合は、元々微々たる収入なので、収入面では激減する事はありませんが。


いずれにせよ、
ログイン画面でのお知らせや、メールにしばらく注目してゆきたいです。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10974017

この記事へのトラックバック
サイト内 検索
外部リンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。