現役大学生が0からブランドを立ち上げてみる

商業高校出身、経営学部に通う大学生が今までの知識を活用し、ブランドを立ち上げる話

ブランド成長日記1〜カテゴリー決め〜

f:id:crescitalog:20190704170521j:plain





 

 

こんにちは!はやと(haya_log_です!

今回はどのようなブランドを作るかを決めていきます!

 

ブランドと言っても色々ありますよね。

服&小物ファッションを中心に取り扱っている、大学生の憧れのSupreme

f:id:crescitalog:20190704014631p:plain

スポーツ用品を扱うMizuno(ミズノ)

  f:id:crescitalog:20190704015311p:plain



服や、アクセサリー、革製品のブランドなど、世の中にはたくさんのブランドがありますよね!

まずは、どのカテゴリーで売り出すのかを決めていきます。

スポーツ系?ガジェット系?ファッション系?小物系?

ブランド名を聞いた時に、何の商品を取り扱っているか分からなかったらインパクトは弱いですよね。

Appleと言ったらiPhone

というようにブランド名を聞いただけで何を取り扱っているかが分かるように、今回は1つに絞っていきます!

しかし、1つに絞るとなるとなかなか考えつかないものです。笑

そこで、自分の好きなもの趣味などを候補に入れたら、考えがまとまってきました!

 

僕の現在の趣味は釣りとレザークラフトです。

レザークラフトとは革を使って財布やキーケースを作ることです。

僕は革製品が大好きで、半年前に友達に勧められてレザークラフトを始めました。

ちなみに僕が今使っている財布は自分で作りました。笑

f:id:crescitalog:20190704024216j:plain

革製品なら自分の好きなものだし、自分のオリジナルの商品を作ることができます!

 

ということで、革製品のオリジナルブランドを作ることにします!

 

購入していただいた方に満足してもらえるような商品を作る為、これからたくさん試作品を作って腕を鍛えていきます!

 

次は肝心なブランドの名前ですね!

 

それはまた次回!ありがとうございました!

 


レザーカービングランキング
学生起業ランキング


大学生ランキング