換羽中でも出来る文鳥さんとの遊び、クチバシ挟み遊び。短いシッポも可愛い。

換羽中でも出来る文鳥さんとの遊び、クチバシ挟み遊び。

白文鳥キャスリンちゃん、現在絶賛換羽中。

換羽でボロボロでも、クチバシはさみ遊びは積極的なキャスリンちゃん。

キャスリンちゃん、何故かクチバシハサミ遊びが大好き。

クチバシだから換羽中でも遊べます。

換羽がとても激しくなって来ても、豆苗交換なんかに手をゲージに入れると、

クチバシ挟み遊びが始まります。

そして、換羽で尻尾が短くなってる期間限定キャスリンちゃん。

上手く画像が撮れなかったです。すいません。

でも可愛い。

文鳥さん、尻尾が短いとかわいさアップ。

本人はしんどくてそれどこじゃないだろうけど。

そして現在は換羽も佳境に入って、キャスリンちゃんボロボロです。

可哀想なくらいボロボロ(T . T)

羽繕いしながら、ひとりで怒ってます。

2歳くらいの時は換羽も余裕で構えてたんですが、

年齢を重ねるにつれて換羽は飼い主を不安な気持ちにさせます。

キャスリンちゃん、辛いだろうけど、なんとか無事に換羽終わって下さい。

お願いします。

そして、また一緒にいっぱい色んな遊びをしたいです。

換羽中の文鳥さんに飼い主が出来る事が少なくて悲しいです。

キャスリンちゃんがもっと年齢を重ねたら、換羽は心配で気が気じゃなくなると思います。

神様、文鳥に換羽は過酷です。

野鳥さんなんかは、ネクトンバイオも貰え無いし、本当に過酷なんじゃ?と思います。

世界中の鳥達が幸せに暮らせます様に。

まるで、ポエム?

ポエムが悪いか、換羽ハゲ文鳥。

英国の判事が、男性への「ハゲ」呼ばわりはセクハラにあたると判決。

僕が飼い主の外見に付いて一度でも悪く言った事ある?

無いです。

キャスリンちゃんの魂は美しい。

申し訳無かった、換羽中でもイケメンな文鳥さま。。

解ればよろしい。

文鳥様に教育される飼い主。

↓これ暖かそうなんだけど、文鳥さん怖がるかなぁ?

PVアクセスランキング にほんブログ村