ダミー要員の育成

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

今戦は攻撃戦でした。

 

まあちょいちょいは参加できましたが、リアルが忙しかったり子供が邪魔してきたりとがっつりとまでは参戦できませんでした。

 

 

 

 

 

今期は前期以上に強力なメンバーが同盟に加入したのですが、わたしの同盟への貢献率は前期よりもだいぶ劣ってしまい逆に足を引っ張ってしまっているのではと思うこともあります。

 

攻防ともに強化を急ぎたいところではあるのですが、わたし的には今期は武田勝頼島津家久や覇の2人あたりのキーマンをくじで引けなければ何もできないなと思っています。

 

そこで今の私に何かできることがないかなと思ったのですが、盟主戦の最中にダミーを出して~と指示されることがあるのですが、わたしの武将をみてみると速度が付いているのは決まって高コスト武将ばかりでコストの関係でダミーを出す余裕なんてありませんでした。

 

低コスト武将にも速度スキルを付けられればダミーを出すことはできるはず!

 

 

 

 

タイミングよく、いまは金100を使えば速度スキルを簡単につけることができる!

 

 

 

 

 

 

 

ということでダミー要員を作ることにしました。

 

 

本願寺防衛部隊と秘境要員でしか使っていなかった、このコストゼロ忍者2人にスキルを付けることにしました。

部隊スキル『忍び衆』を使わない手はないと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、高坂甚内の初期スキルをつけてみると

 

 

 

 

 

 

距離20でこの時間。

 

 

 

 

 

 

2部隊・忍び衆2人で、移動速度100、3:29、これでようやくダミーとしての及第点でしょうか。

 

神光・天香山命もちの景勝、神光もちなの武田信玄と比べてみても、遜色がありません。

 

 

 

 

 

 

でももちろんここで終わるのは不十分かと思い、

 

 

 

 

 

 

 

期間限定スキル『戦陣疾駆』も付けました!

 

 

 

 

 

 

 

距離20で4分ほど。

 

 

 

 

忍び衆を組める高坂との部隊で2:42、これなら実戦で使えそうですね。

 

 

 

とりあえず、2部隊くらいはダミーが打てるようあれやこれや試してみたいと思います。