隠れキラリ!テーブルマナーde大人磨き女子磨き

レストランで失敗しないテーブルマナーのご案内をしています。

大人のラウンジでアフタヌーンティー@パレスホテル東京プリヴェ

2020-08-27 09:46:43 | アフタヌーンティー

こんにちは~。SACHIKOです

久しぶりの投稿、久しぶりのアフタヌーンティーです♪

今回はパレスホテル東京の6Fにありますラウンジバー『プリヴェ』でいただきました。老舗のホテルですから、ちょっとレトロな感じもありますが、落ち着きのあるラウンジです。そして、目の前にどど~んと皇居が眺めるて景色は最高~♪そんな場所で、ゆったりとアフタヌーンティーをいただきました。

最初にウエルカムドリンクとして、オリジナルのスペシャルアイスティーをいただきました。これがまたすごく美味しい!こんな美味しい紅茶は初めて!と思えるほど。もちろん、フリードリンクでもいただけます。

こちらのアフタヌーンティーは珍しく、アフタヌーンティーと言えば「スコーン」と思われるスコーンはなく、代わりにラズベリーのマーマレードが出されます。これが、素晴らしく美味しいのでビックリです!

ラズベリージャムを付けていただくのですが、私は何もつけずにこのままいただきました。もっと食べたかった(笑)それほど美味しいケーキです。

それだけでなく、どのケーキやフードもとても美味しいんです。今までのアフタヌーンティーの中で一番と言える内容だと私は思いました。どれも甘くないケーキたちですから、もっと食べたい、もっと食べられる、そんな余韻が残ります。

そして、さらにスペシャルは続きます…

こちらは、マロンシャンティというケーキ。見るからに美しい~♪

ですが、まったく甘たっるさがなく、これもスイスイ食べられるケーキ。もちろん、とても美味しかったです。アフタヌーンティーでなくても、ぜひ紅茶とマロンシャンティのセットで召し上がっていただきたいです♪

次回は、1Fのロビーラウンジのアフタヌーンティーをいただいてみたいなと思います。また機会があれば…

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿