Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs FC東京 J1リーグ第21節】

07/09/2022Game
FC東京戦の浦和レッズの予想スタメン

中3日の連戦3つ目。第21節をFC東京と戦う。

勝てない浦和レッズ。それは監督も選手もみんな感じていることであり、どうにかして勝ち切ってほしい一戦。FC東京を相手にどのようなメンバーでのぞむだろうか。

予想スタメン

水曜のメンバー中心と予想する。

FC東京戦の浦和レッズの予想スタメン

GK:西川選手継続ではないだろうか。前節岩尾選手にパスが合わずショートカウンターを受けて失点。あれを監督がどうみるか。シーズントータルで見たらそれでもあそこを通しましょう、だとは思うし、とはいえプロとして、というところでタイミングとしてもミスをしてはいけない場面ではあったし。去年一回鈴木彩艶選手がスタメンを奪ったときがあって、今回監督がどうするのかなーというのは気になる。

CB:岩波選手とショルツ選手のCBコンビは継続と思う。

SB:前節大畑選手は先発をはずれコンディションは良いと思うので先発復帰かと。酒井選手はある程度プレーできるなら先発だろう。

ボランチ:圧倒的な信頼を得ている岩尾選手は連戦出場中。それでも先発ではないだろうか。もう一人が難しい。持ち前の強度と前へのターンや色々できるようになりつつ柴戸選手が前節出場していない。水曜にフル出場しているが前への迫力もある伊藤選手。そして平野選手もいる。守備に加えて攻撃も考えるとリカルド監督だったら伊藤選手を使いたくなるような気もする。ということで伊藤選手と予想。

SH:好調の大久保選手は連戦出ずっぱりだが、スタメンと思う。ゴールを決めてほしい。もう一人はモーベルグ選手ではないだろうか。ゴールが取れる選手は魅力。

関根選手もいいので、スタメンを期待したいけど。

FW:前節あともう一歩というシーンが多かった松尾選手。でもそれだけチャンスに絡む動きができてたということ。PK奪取で貢献してるし、相手からしたら嫌な選手だと思うのでスタメン継続と予想。次こそはゴールを決め切って!

もう一人はいつもなら明本選手だと思うけど、筋肉系?の違和感で水曜日に45分で交代している。無理させないと思うので江坂選手スタメンではないだろうか。小泉選手はスタメンを勝ち取れるか。

予想リザーブ

GK:彩艶
DF:知念、宮本
MF:柴戸、平野、関根、小泉

京都戦で交代枠をあまり使わなかったのは、ゴールを期待できる選手を変えられなかったからの模様。すなわちベンチにいる選手はゴール期待値が高いと思われてなかったということになる。スタメンで出れてない選手たちにはぜひそこを見返すような活躍を期待したい。個人的には松崎選手をアタッカー枠で入れておいたらどうかなと思うけど、最近どうしてるのだろうか。

ユンカー選手、シャルク選手が怪我からいつ戻ってくるのか不明。リンセン選手はいつから出てくるのだろう。

おわりに

京都戦ではチャンスは作れていた。本当に最後のところ、ゴールを奪うというところにこだわって欲しいし、勝つことへの執念を見たい。そして勝ち点3を。ギラギラした目と、ゴールへのプレーを期待しつつ、キックオフを待ちます。

キックオフは7/10(日)19時@埼玉スタジアムです。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村