記事内に広告を含む場合があります。
当ブログでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
問題のある表現などありましたらお問い合わせまでご連絡くださいませ。

アイテム 仕事

ドラッグストア勤務の私が「持っててよかった」意外なアイテム3選

スポンサーリンク

地方のドラッグストアで働くアラサー女の靉(あい)です。
自分の持ち物にはこだわりたい、とくに仕事道具には……と思って生活しています。

職場には、仕事道具以外は最低限の持ち物で通っています。

限られた持ち物の中でも、持ち歩いていてよかった〜と思う逸品があります!

とくに仕事のために持ち歩いているわけではなかったけどためになったアイテムを、今日はご紹介します。

仕事に直接関係ないけど「持っててよかった」ものはコレだ

ムダなものは持ち歩かず、でも必要なものは揃える。
そんなふうでありたい私が、職場で「これあってよかったな〜」と感じたアイテムがあります。

それがこの3つです。

「イヤホン」「裁縫道具」「絆創膏」

順番に説明します。

イヤホン

すっかり手放せない存在になったアイテム「WF–XB700」
使用場面は会社の解錠時間待ちの車の中ですね。

開錠するのに遅刻したくない私は、早めの時間に会社に到着していることが多いのですが……
待ち時間に無音で過ごすのもということで、車内で音楽やラジオを聴いています。

でも、車のスピーカーで音楽を流し続けていると、外への音漏れも気になります。
なので、待ち時間中はイヤホンをして音楽を聴くようにしました。

待機時間も快適なこと間違いないですね。

裁縫道具

100円ショップにある簡易的な裁縫道具です。
もっと言えば、針と白い糸と糸切りバサミさえあればオーケー。

白衣で動き回っていると、ボタンの糸がほつれて、取れてしまうことがあります。
それを縫い付ける応急処置をするのに、裁縫道具が大活躍します。

白衣のボタンを縫い付ける以外に裁縫なんてまったくしませんが……
おかげで、ボタンの縫い付けなら手早くできるようになったと思います。

絆創膏

絆創膏なんて売場に売るほど存在していますが……
使いたいときにすぐに使えるように持ち歩いていると便利です。

品出し中のダンボールの端、カッターの刃、紙のふち、などなど。
けっこう指を切ったりすることも多い、ドラッグストアのお仕事。

自分だけでなく、仲間が負傷したときにも、さっと取り出して手渡せると、たいへん喜ばれます。
けっこう自分よりもみんなに配ることのほうが多いかも。

いざという時に活躍するアイテムばかり

こんな感じで、意外とこんなアイテムが活躍しています。
仕事に直接使用するアイテムには、こんなものも紹介していますので、ぜひご覧ください!

それでは、今日も元気にいってらっしゃい〜!

-アイテム, 仕事

スポンサーリンク

Copyright© 登録販売者の毎日 Neither Poison Nor Medicine , 2024 All Rights Reserved.