11/28 惨敗な一日

11/28㈰。今月唯一の日曜休み。しかも最終日曜はSAP日野ボウルでスポコンでの大会『KING OF THE HILL IN SAP』が開催される日♪

最近は以前ほどボウリングに時間もお金も割けないので勝負にはならないと思いつつ参加いたしました(^_^;)。

大会要項

今月のお題は『APAカップコンディション』。

使用オイルパターン

※参加人数的にレーン変化が少なくなりそうなため、オイル量はやや減らしたそうです。

持参したボールは

ソリッド:リアリティ

ハイブリッド:ブラックウィドー2.0α

パール:クルーズファイアーレッド、レッドスコーピオン

ウレタン:タクティックコントロール

それとスペアボール

中野和弘プロ

この大会はコリアンカップの覇者『世界の中野和弘プロ』がスポーツコンディションの普及の為御尽力されて、月一で開催されています。

亀井智美プロ

今回も千葉オープンでビッグ5を取った亀井智美プロが大会をサポートして下さいました(*´▽`*)。

吉川朋絵プロ

この大会はプロボウラーも参加されます(*´▽`*)。今回は吉川朋絵プロが参加されました(^o^)/。

練習ボールでリアリティを投げた後、クルーズファイアーレッドを投げたら此方の方が飛びそうだったのでクルーズファイアーレッドでスタート。

1ゲーム目

しかし安定しないので6フレからリアリティにチェンジ。147(;´Д`)。しかしこの時点では早々に諦めるのは早そう。まわりもそこまで打ってはいなさそう。

2ゲーム目

画像と同様『身体がブレブレ』で(-_-;)。134。。。。。

3ゲーム目

身体がぶれない様に意識したら多少は良くなるも151。ボールをもっと前で捌かないと。

4ゲーム目

とにかく結果はどうなってもしっかり投げよう。と投げた結果4つ割って139(-_-;)。

5ゲーム目

5フレで55(;゚Д゚)。外ミスしない様に気を付けて何とか138(;´Д`)。

惨敗

ブッチギリのペケでした(´・ω・`)。

ローハイ17という安定したヘタッピ(^_^;)。

しかしシビアなコンディションを投げると欠点が大きく結果として現れます。

今回も多くの気付きがありました<m(__)m>。

参加させて頂きありがとうございました。

とは言えこのまま帰るのは悲しいな。と言う事で帰る途中で何処かで投げたいと検索。

一番近いのは立川スターレーンなれど今月の立川スターレーンに合うボールは持参していないし、ワイワイ投げる元気も無し。。。

所沢スターレーンで4ゲーム2,080円というお得な大会が有ったので、反省しに向かいました。

6/27King of The Hill in SAPからの所沢SL

前回もSAPで惨敗した後所沢で自信を回復して帰宅したと言う事もあり。。

所沢SL

所沢SLデイリーメンテ

レッドスコーピオンとブラックウィドー2.0α、それとスペアボールを持って2階へ。

参加者は私を含めて3名。

参加者のお一人に『アベレージはどれくらいですか?』と聞かれたので、謙遜したつもりで『180位です。』と答えました。

しかし。。。。

結果

アベレージ180でした(T_T)。

明らかな練習不足です。

今後は練習中心にします。

あと、ボウリングが楽しめていないんですよね。。。結果ばかり求めてしまって。

先ずは楽しく投げられるようにリハビリします。

ランキングに参加しております。バナーをクリックして頂けると励みになります<m(__)m>

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


ボウリングランキング