今年の冬は可愛いクマさんブランケットとおしゃれな大人ストールで

おはようございます(*^^*)

昨日は祝日ではありましたがパパはお仕事、受験生の子供達は塾などで忙しく平日とほぼ同じペースでした。

 

今は紅葉が一番きれいな時期。

秋の景色を堪能しにお出掛けしたいところですが今年は春まで何かと我慢・・・かな(^^;

 

ポーチ付きで便利!GUのクマさんブランケット

今年の冬はラニーニャ現象で厳しい寒さになるとのこと・・・。

冷え性で超寒がりの娘にはショックなお知らせです。

受験を控えたこの冬はとにかく冷やさないようにして体調管理を万全にしなければなりません。

娘の通う学校は建物が古いせいかとにかく寒い。

教室は暖房を付けてもあまり効かずかなり冷え込みます。

毎年冬はヒートテックの極暖か超極暖を着込み足裏やお腹には貼付けカイロをいくつかペタペタ。

ポケットには冷たい手を温めるためのミニカイロ。

ブランケットも必需品です。

 

ブランケット、今年は新調しました♪。

GUで見つけたクマちゃんポーチブランケットです(*^^*)。

 

ユニクロのヒートテックブランケットと迷ったのですが可愛さと携帯ポーチ付きという点でクマちゃんに決定。

外出時に使うので携帯ポーチがあるとやはり便利です。

お値段も今なら990円とお手頃価格。

爆睡のナツと並べてみました。どっちもモコモコ♡

ポーチ付きは意外と売ってないのでお友達も何人か買ってそうかな・・・。

と思っていたらさっそく昨日お友達も持ってたと娘からの報告が(^^)。

 

電車の中でブランケットを買ったという話になった娘とお友達、大きさがこれくらいでポーチがついてるなんてことを言いあってるうちに・・・あれっ?

 

「・・・もしかしてクマさん?」

 

笑いながら同時に出た言葉は「GU!」(笑)

 

お友達の選んだカラーはホワイト。

カラーはブラウン、ホワイト、ピンクの3色。(画像:GUHPより)
肩掛け用のボタンも付いた2way仕様です

 

じわじわ人気のクマちゃんブランケット♡

この冬娘の学校にはクマちゃんブランケットが続出かもです(*^^*)。

 

冬を彩るラプアンカンクリのショール♪

この冬に備え自分用にはストールを買いました。

ここ数年ずっと気になっていたラプアンカンクリのポケットショールです。

 

「ラプアン カンクリ」はフィンランドのテキスタイルブランドです。

ラプアンカンクリの意味は「ラプアの織り手たち」。

フィンランドのラプアという小さな町で設立された会社から始まったブランドです。

 

天然素材にこだわった上質なテキスタイルと心地良さは格別でここ数年日本でも大人気。

確かな技術で丁寧に作られたショールやブランケットは世界中から愛され高い評価を受けています。

このポケットが嬉しい。           (画像:北欧、暮らしの道具店より)
大人気のポケットショールにはキッズサイズも。( 画像:ラプアンカンクリHP)

毎朝リビングのブランケットを肩に巻き付けお弁当を作っていた私。

これからはこの素敵なブランケットが私を寒さから守ってくれます。

オシャレな大人ブランケットで苦手な冬の朝も何とか頑張れそうです(*^^*)。

 

 

広告
NO IMAGE