こんばんは!

夜勤中です。

ここまでクズな介護福祉士見たことないわ!という奴と夜勤してるわくです。

そんなに難しい国家資格でもないんでね、介護福祉士のレベルもいろいろだとは思うのですが…まあ酷い。時々ブチ切れてます😂

今日も黙ってみてるけど…変なところで仕事している。そこで仕事してはいけないのに。教えてやらんと気が付かんのかね…ガーン


夜勤中は待機時間にパソコン仕事したり翌月の玄関壁飾りの作成など割と仕事があります。

来月の壁飾り、完成しました👍

白い壁に貼り付けばもっと映えると思う。赤い鯉のぼりの切り絵にカープ坊やを乗せました。

兜被らせてます。そこそこ似てるかな?

本当はどこかにCarp15とロゴを入れたかったんです(15の意味は知る人ぞ知る)が、切り絵であの書体を切り込むのはちょっと難しくてね。

カープファンの来客者、こないかなぁ。気づいてくれないかなあ笑い泣き笑い泣き

5/1夜勤なので、リニューアルしたいと思います。


夜勤前はウォーキングに出ようか出まいか悩んだけど、出た。日差しは暑いけど、風と木陰が気持ちいい。

葉桜がナチュラルな木陰を作る。

川の中州には黄色のしょうぶ?あやめ??群生してて咲き始めた。

プロテイン買って、木陰のベンチでひと休憩。


気持ちいいー!!


一汗かいて、また早めの出勤。三種の花の種を蒔きました。もう少し暑くなればひまわりも追加で蒔く予定。黄色、赤、白、ピンクといろんなひまわりの種を買い集めてみた。

楽しみだなあ。


種まきしてたら、隣の小規模多機能の職員と利用者だろう、私が植えた花々を綺麗だねえと眺め声をかけてきた。褒めてくださったので、残り少ないチューリップを一本ポキっと手折り「差し上げますウインク」フリフリチューリップだったので、喜んでくれました。私はこれを花外交と呼んでます。自由に出歩ける施設の人や近所の方にも声かけられたら(しょっちゅう外にいる)花を手折りプレゼント。これ、かなり喜ばれます爆笑


今日はくしゃみがよく出る日であまり体調よろしくないです。毎日、鼻炎の薬飲んでるけどダメな日があるんだよねぇ。


4月ももうすぐ終わりか…早いな。