こんにちは!


今日は休み!プール行ってウォーキングしようか…なんですが、世間では夏休み。猿ガキ共が奇声大声無秩序で暴れまくるので懲りて行く気なし。

なので、今の市に移住したら通おうと思っていたジムに予約・入会してきました。

お友達の紹介で安くなりますよ!と勧められるのですが、そんなお友達はおらず。定額で入会。腰に悪そうなマシン以外とエアロバイクこいで本日は終了。腰痛には腰回りの筋力アップなのですが、下手な負荷は悪くさせる仕事なもんでね…


で、ジムの後にご飯食べて目指した今日のお風呂、ハワイ温泉のゆーたうん。

近辺の公共施設のお風呂で行ってないのはここだけか。

まず、激安。360円(今月まで県民割引でさらに半額)で入れる。通いたくなる風呂は、夜勤明けに丁度いい風呂。絶対条件として、

・水風呂あり

・リクライニングチェアあり

↓こんなの

他にも欲しいのはあるけど、最低条件。


で、安い割に百人入れます!というくらい広い。無駄に広い笑い泣き

普通の深さの大風呂、浅い風呂。庭があるので露天風呂付き??と見に行ったら、ただの庭。その窓辺にリクライニングチェアがあった。それは合格。反対側に家風呂より少し大きいくらいの小さな風呂がある。まさか!あれは水風呂なのでは??と喜びザボーン…


普通に温い…

いや、ここだけ小さい風呂作る意味ある??

仕方なく体冷やすのはシャワーのみ。


うーん、通うには微妙…激ど近所なら行く。距離は少し遠め。原付で行けないでもない距離。うーん…無し、かな。


あと行ってないのは温泉旅館の日帰り温泉くらいだが、温泉にこだわりすぎて水風呂があまりない。あと、日帰りは昼から営業が多いので夜勤明けは無理。オープン待ってる間に寝てしまう。

やっぱり市内の関金温泉か車じゃないと無理な淀江温泉か。一番は遠い淀江のラピスパなんだけどね。正直、毎回はキツイのよ…近場の関金温泉は、リーダー家のご近所らしくてよく目撃されるガーン原付だから目立つらしい。ほっといて欲しいタイプなので、嫌なんだよね。


一番近い三朝温泉は、高級温泉の位置付けなので旅館の日帰り温泉と古い公共温泉だけ。公共温泉は本当に風呂だけしかない。くつろぐ場所ではない。泊まって湯治するような温泉なんだ。


私の市は三つの温泉に囲まれているので、市内にスーパー銭湯は出来ることはない。仕方ないねぇ。


さーて、晩御飯の準備だけでもしておこうか。